memorable songs

ARTICLE PAGE

念願かなって

美容院に行きました
……何ヶ月前だよ、前回行ったの……

ちょうど、そろそろ行きどきだなという時期に
首をやっちゃったんですよね~
お医者様に診てもらって、痛みはほどなくして引き
ただ座って施術していただく分には問題なかったのですが
シャンプー台がね……!
当時、のけぞった状態でキープするのは確実に無理でした…
てか、未だにキツイし
(美容師さんは「頭ラクにしてもらっていいですよー」と
言ってはくださるのですが
なんとなく頭が重いと思われるのってやだなあ…と思い
首に力を込めている、ただのええかっこしいです)

で。治ったあとでも
年の瀬に綺麗な頭で新年を迎えるべく準備するのはみな同様だろうし
ってことは、どこに行ってもコミコミだろうし
なんといっても、寒くて必要以上に出掛けたくないし
と、もともとのズボラな性格も手伝って
今の今まで知らんぷりしていたのですが
“プリン”なんてかわいい話じゃなく
カラメルソースかけすぎでしょそれ! という状態に
流石にヤバイと思い立ち
ようやく重い腰を上げたのでした
まあ、今日は割とあたたかかったですしね~(←最大要因)

頭頂部を染めるだけなので
美容院だと、金額もバカにならないし
市販の薬品で何とかしたいというのが
本音のところなのですが
その昔、市販の薬品を使ったときに
素髪(っていうのかな)の部分「だけ」茶色く塗ればいいのだろう、と
ど素人のあさはかな考えのもと
てっぺんだけ薬品を塗りたくったうえに
素髪だから、染まりにくいはずだ! と
何の根拠もない思い込みにより
放置しすぎて
てっぺんだけ金色に近くなってしまったという
忌まわしき過去があり
再び市販品に手を出す勇気が出せずにいます

ここまでのたっぷりプリン頭で行っても
それなりになんとかしてくれるってのは
流石というかなんというか
プロですね……

0 Comments

Post a comment