memorable songs

ARTICLE PAGE

彩雲国物語 1

彩雲国物語 第1巻 彩雲国物語 第1巻
由羅 カイリ、雪乃 紗衣 他 (2006/06/23)
角川書店

この商品の詳細を見る


ああ、キャラが動いてる……!! これが一番大きな感想です。当たり前っちゃ当たり前なことなのですが(汗)。原作を読むときも頭の中で由羅先生の描く美麗なキャラが動き回ってはいるのですが、やっぱり現物を見るとその威力は倍率ドン、さらに倍! 購入してからというもの、何度も繰り返して読んでしまいました。そして改めてアニメが観れない自分の環境を呪いたくなりました…ううう。地上波で再放送してくれないかな―――。サヴァイヴも結局あっちへ行っちゃったし、ムリか……トホホ。

個人的には藍龍蓮の出番を心待ちにしている今日この頃です。話の組み方はどうされるんでしょう。あくまで原作本編に沿って進むんでしょうか、それとも、外伝の部分も時系列に沿って組み込まれていくのかな…? 後者だったら出番が早いじゃないですか…! そのセンを強くプッシュしたいです。とはいえあの衣装(というか仮装?)を漫画に起こすというのは……大変そうです、ね……。でも!!

6 Comments

そら  

大丈夫ですよ!BS放送のアニメはほぼ例外なく地上波で再放送されてますから!
そんな私は本放送を見れる立場にあるわけですが(^^;
サヴァイヴは元々地上波でしたし、本放送のすぐ後に再放送されるというのは滅多にありませんから、あの再放送がいっそ奇跡だったんではないでしょうか(笑)
『プラネテス』というアニメがありますが、やたら人気が出たのでBS土曜朝の本放送→地上波→ハイビジョン(同じ話数を週二度放送)とやたらめったら再放送されてます。
彩雲国はどうなるか分かりませんが、少なくとも地上波での再放送は期待していて良いと思いますよ♪

ちなみに全40話だそうですので、地上波に降りてくるのは…あと半年後くらいでしょうか(苦笑)
個人的には声優さんが余りにも豪華すぎるのでそれだけでお腹一杯という感じです(笑)

2006/06/29 (Thu) 00:34 | EDIT | REPLY |   

しずく  

こんばんは、そらさんv

……って、そらさんもあっちの世界(BS可)の方ですか!シャ―――!!(←威嚇(笑))

地上波再放送…期待してしまってよいですかね??原作も人気のようだし、そのイキオイでなんとか頼むよひとつ、とNHKさんのほうを向いて拝む毎日です(^^;
しかし同じ話題を週二度ってすごいですね。NHK朝の連ドラ並みの扱いじゃないですか!そちらも見てみたいなあ…。

声優陣、ホント豪華ですよね…!ああますます見たくなっ……。がくり

2006/06/29 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   

そら  

威嚇されちゃいました、テヘ★(笑)
とはいえ5話くらいで視聴が止まってまして、HDDの中に残りの話数が未視聴のまま残されています…友人によるとアニメオリジナルの話もあるみたいですね。私は原作未読なのでサッパリ分かりませんが、何やらものっそ後の方で出てきたキャラが既に登場しているとか…
再放送は、BS初放送ものはほぼ確実に下りてきてますので、大丈夫かと思います。私は衛星放送はまだBSアニメ劇場が平日夜6時にあっていた頃の初年度の世代でして(笑)、カードキャプターさくらとかもリアルタイムで見たクチです(笑)。そのさくらちゃんも今やってる再放送は二度目なので、彩雲国もやってくれるでしょう。
声優陣は本当に豪華です。大好きな声優さんがいっぱい出ているので、もう…(笑)

『プラネテス』、素晴らしいアニメですよ。是非視聴なさって下さい。星雲賞というSF世界のアカデミー賞に位置するような賞があるのですが、そのテレビ作品の部門でこの作品受賞してますし、原作コミックも漫画部門で過去に受賞しています。同じ作品が二度タイトルを取るのは『風の谷のナウシカ』以来だったそうで、ファンとしてちょっと自慢なんですよ(笑)
誰のファンかというとアニメを監督なさった谷口悟朗さんですが(笑)

2006/07/01 (Sat) 00:23 | EDIT | REPLY |   

しずく  

おはようございますv

“アニメオリジナル”が気になって、耐え切れずに朝っぱらから公式行っちゃいましたよ!いきなりおしのび逃亡とか天下一武道会とか繰り広げられているのを知り笑っちゃいました…。それが許されるなら

秀麗:「お父様、劉輝はなぜ政事をしないのかしら」
邵可:「坊やだからさ」

くらいかまして欲しいのですが……ないよなあ……。
そして個人的イチオシの藍龍蓮…なんであんたがそこにいる―――!(原作ではものっそ後に出てきたキャラ はこの人ですね)フッ、やっぱり彼の人気がそうさせるのか……。

“プラネテス”のほうも大々的な受賞群にびびりつつ公式行ってきました!素敵…!谷口悟朗さんといえば無限のリヴァイアスが一番最初に浮かびます。当時くそ忙しくて全編通して観ることができなかったのですが、あれも素敵な作品でしたね~…。

2006/07/01 (Sat) 09:24 | EDIT | REPLY |   

そら  

………………!

リヴァイアスをご存知だ な ん て …… !
あれが初監督作品なんですよ谷口さんは!
私は全話リアルタイムで見ましたよ~。いつまでも色あせることのない素晴らしい作品です。
こんなところでお仲間に出会えるなんて…嬉しすぎます(愛)
10月にサウンドリニューアルボックスが発売されるのをご存知ですか?結構なお値段ですが今度予約しにアニメイトさんに行こうと思っています(笑)
そして今秋待望の新作ですよ…!キャラクター原案にCLMAPが参加してますから、話題に上ることも多いのではないでしょうか。今から楽しみすぎて仕方ありませんvv

天下一武道会(笑)これは溜まっている話数を見なければいけませんね。
あれですよ、劉輝の声優さんがガ●マじゃないから…(笑)>坊やだからさ
龍蓮…ああ、あの旅人さん…

2006/07/01 (Sat) 19:23 | EDIT | REPLY |   

しずく  

そうらしいですね~

なんだかますます通して見なかった過去の自分に渇を入れたい気分です(笑)
た・確かに結構なお値段……>サウンドリニューアルボックス けど手を出す熱意がすっごく伝わってきました。
そして新作ですか! ううむ。私もチェックしてみますね~v

2006/07/02 (Sun) 13:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment