
近年まれに見るレコーダーの稼働率で録りまくった
年末年始の特別番組…
今日、一気に観ました
古畑~は、リアルタイムで観ていたのですが
あらすじを知ってから改めて確認したくなるであろうものもありますし
録画できる日のものは録画しておいて
改めて今日見直した次第


NIN × NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE プレミアム・エディション


まずはこれ
…ケンイチくんというよりのび太くんでは…? というのが
一番の感想
てか、それ以前に「ハットリくん」の中の男の子は
「シンイチくん」だと思っていました
なぜだ?

このころの慎吾ちゃん、痩せているというか
いい体型してますね…!
ものすごいダイエットしたのって、この頃でしたっけ

子供向けなのか大人向けなのか、微妙だよなあ…と思いつつ
とりあえずの録画だったのですが(失礼)
浅そうで実は深いことを言っているのがよかったです
難しいことを簡単に伝えるのって本当に難しいことですし


警部補 古畑任三郎 サウンドトラック Vol.2
とりあえずこれ貼ってみる

「今、蘇る死」

何はともかく、藤原くんが……!!
沖田役のような、やんちゃな役もよかったのですが
こういう、ちょっと狂気を帯びた役もまた、いいですね~
銃が暴発する寸前の顔なんてもう……!

ちょっとトリック(…というか、石坂浩二さんに操られたという類)に
無理があるんじゃ…と思わなくもなかったのですが
人間、欲を出すとああなるのかもしれない、という
危うい面が描かれているのがいいなと思いました

ホントはこれも録画したかったのですが
致命的なことに
うちのレコーダー、ダブ録じゃないのです
……今回の放送時間の被りは、久しぶりに泣きそうになりました……


「フェアな殺人者」

イチロー、すげ―――!!
この一言に尽きますね
大リーガーなんだから芝居なんて頑張ってないで
本業しなさいよ本業を! と、ちょっとだけ思っていたのですが
まったくもって自然に観れちゃいました

「野球を教えてくれたのが兄だから」という、ある意味シンプルな理由が
切ないですね
美しい兄弟愛に一票…


「ラスト・ダンス」

個人的に、しょっぱなで出てきた
仕事着の姉の方が可愛いなと思ったのですが(汗)

妹とはいえ、死んじゃった人が着ている服を脱がして身につけるってのは
どうなんだろうと思いつつ
『家政婦は見た』ばりに大活躍(証言とか)する展開に
およよと思いつつ
ずっと日のあたらない場所にいた姉の心情が痛くて
引き込まれてしまいました

…てか…ホントに死ぬのが妹の方だったとは…













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.



