memorable songs

ARTICLE PAGE

明けても暮れてもテレビ三昧

こんなにテレビにかじりつきっぱなしだった年末年始は
初めてかもしれません
てか、NHK様々……! ここに尽きますわ

まず紅白
紅白をここまでしっかり観たのも史上初かも(笑)
…山本さん、司会超おつでした―――!!
みのさん相手によく頑張ったよ……
そして

白組の勝利もきっと、山本さん効果に違いないよ!!(笑)

……でもあれだけ赤組が豪華なゲストぞろいだったので
よもや白組が勝利するとは…びっくり……


最大のポインツは
ケミストリーの曲の前の応援トークですね

「かっちゃん!」
「トシ……!」


……フォ――――――!!
もう、ただただ大興奮でした!
仮にもアイドルなのに、公衆の面前で口の中に拳を入れる
慎吾ちゃんもサイコーでした!

仲間由紀恵さんの司会も巧くて、正直驚きでした
お芝居だけなのかなと思っていたのですが
うまく立ち回れる器用な方なのかもしれませんね

個人的に、小林○子さんの衣装よりも
倖田來未さんの衣装が楽しみだったのですが
(NHKで放送できる衣装で来るのかどうか)
曲のときの衣装…おお、かわいい~v でもそのあの何か物足りなくないっすか?
と思っていたら
やってくれましたね~
スカート部分を取るのまでは予想できたのですが
まるでふんどし姿のようなシルエットに
ただただ乾杯…v


で…ジャニーズカウントダウンライブ……

毎年思うのですが、ここまでジャニーズが一箇所に集められちゃうと
ファンの間での入場競争率が高くなっちゃって
大変…ホント大変ですよね……
ある意味、罪なイベントだなあ

V6が10周年てのもビックリでしたが
全員がバク転を当たり前にできるのがすごいなあ、と…
最近のジャニーズ界ではバク転バク宙当たり前なのかもしれませんが
あの場にいたFANの子達の中に
昔、グループの中の一人がバク転をしばらくできなくて
そのネタで映画まで作られた…ということを
知っている子は何人くらいいるのだろう……
そして確実に
昔の曲のほうが一字一句間違えなく口ずさむことができた自分に…トホホ


そして「スタジオパークからおめでとう」…
当然のごとく、出番のころには寝ていたので
今、録画しておいたのを観直しています
ちょこりちょこりと他の番組でも映像が出されていたので
同じシーンが使われるのかなと思っていたのですが
それまでとぜんぜん違うシーンが使われていて…
もうホントNHKさんってば! ツボを心得てらっしゃる!

鉄之助に写真を渡すシーンが……涙先取りでした……
(もっと鉄之助がごねるのかと思っていたのですが
その前に色々葛藤があったのかな?
その辺も、本放送に期待……)

例の写真は、怖いくらい似ていますね
写真を作るまでの工程でのこだわりにも、感涙……

本放送、ホント楽しみです

0 Comments

Post a comment