memorable songs

ARTICLE PAGE

スペシャルも観てしまいそうなイキオイ

3年B組金八先生 第7シリーズ DVD-BOX 2
昨日、お昼どきの風の弱さをなめきって
自転車で出かけたのですが
案の定というかなんというか、夕方びゅうびゅうと風に吹かれて
頭がぐらんぐらんに痛み
それをひきずったまま何の処置もせず寝たのが悪かったのか
今朝、一気に具合が悪くなり
ついさっき・15時すぎくらいまで寝てしまいました

それだけでも、今日一日の予定が丸つぶれだったのですが
ふとTVをつけたら、このシリーズの最終回が放送されていて
……ハイ、見入ってしまいました
そして、泣いた…

中学生や高校生と接する機会というものが
まったくといっていいほど、ないので
現況がどんなもんなのだか良くわからないのですが
最近の子供たちって
みんなあんなにすごいのかな~と思いながらも
そうであって欲しくはないなと願いつつ
あんなに友達というものを大切にするものなのかな~と思いながらも
そうであって欲しいなと願いつつ
冷静に見ていると、ツッコミどころは満載ですが
やっぱり、いいものはいいですね



どうでもいいですが
このシリーズの、丸山しゅう役の子(八乙女光さん)のことを
つい最近まで、伊藤淳史さんだと思っていました
……最近の若い人は見分けがつかな……
や、それ以前の問題…

0 Comments

Post a comment