admin admin Title List
セキュリっちやってきました
セキュリっち どこでも☆リラックマ
さっそくいじりまくって
今に至ります…

防犯ブザーの類を今まで実際に手にしたことがなかったのですが
お…音、デカイですね…
正直、防犯ブザー機能については舐めきっていたのですが
これなら立派に機能すると思います
防犯ベルをお子さんに持たせようとか思われている
世のおかあさん方!
いかがですか、おひとつ!(笑)

パッケージの彼が言うには
“どこリラってよんでいいですよ”
だそうなのですが
本機能…言葉を覚えさせるという機能は
例の“どこでもいっしょ(どこいつ)”と似たようなもの(というか…パク……むがぐぐ)
だというのに
敢えて自らそれを口走る、タ○ラ(サンエッ○ス…?)に
乾杯したい気分なのですが
それはさておき
言葉を覚えさせようと、呼びかけボタンを押してみるものの
押す時期によって
だらだらしてみたり転がってみたりぼーっとしてみたり
こちらの要求に必ずしも答えてくれるとは限らないところが
らしくていいですね
他にも、とつぜんピョロリっと鳴ったかと思うと
反省したりよだれたらして寝てたり
好き勝手なことをしています

電源ボタンがなくて
おや? と思いながらあわててマニュアルを見たところ
(このマニュアルも、ひらがな(ルビ含む)が多くてちょっと泣けてくる……)
「夜中の時間帯は遊ぶことができません」
とのこと……
お子様の夜更かし防止ってことですかね?
電源が勝手に切れるのかしら…
とりあえず、「夜中の時間帯」を待ってみることにします

ちなみに私の場合
店頭やらamazonさんやらからではなく
携帯版公式サイトからつながっていたお店で注文したのですが
ついてきた、首掛け式のストラップが
なかなか可愛らしくてこれまたツボりました…
流石に、大の大人がセキュリっちを首に掛けて歩くのはどうかと思うので
使わないと思うのですが……多分…


ついでに、こんなのも買いました

リラスリッパ冬場しかスリッパを使用しない身で
ちょうど、スリッパの買い替えを
考えていたときだったので…

この手の、毛むくじゃらのスリッパを見ると
ベタベタですが
大昔に流行った(というか、当時好きだったアイドルかなにかが
履いていたのだろうと思います)ゴジラの足型のスリッパを
むちゃくちゃ欲しかった過去の自分を思い出すのですが
あれってまだ市場には出回っているんでしょうか…
あれ、なかなか脱げないでしょうし
実は機能的なのではないかと思うのですが




* * *


AmazonWebサービス機能に
「ホーム&キッチン」「おもちゃ&ホビー」 が増えてる……!
フォ――――! Livedoorさん、素敵!
多分このカテゴリの利用率、個人的にすっごい高いと思うので
めちゃくちゃ嬉しいです
ありがとう――――!

もちっとぜいたく言わせていただくと
リニュ前まで使えていた、ISBN検索を復活させていただけると
もちっと嬉し………













管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.