クリスマスですね~
なんていうかこう、何かに遠慮することなく
ケーキが食べられるイベントって
いいですよね(違)

鶏雑炊昨日、鶏の足…ではなく半身を買っていまして
その余った分…というか余らせておいた分を使って
今朝の朝ごはん兼昼ごはんは雑炊にしました

肉は、うちのへっぽこ包丁でも
取り分けられるところは取り分けて
オーブンで温めつつ
取りきれない細かい肉がついた骨ごと煮込んで
お出汁をとって…
そのお出汁が、むちゃくちゃ鶏風味で
思った以上にんまかった……!
ちょっと多いかもと思いつつあの時半身を買った
昨日の自分、グッジョブ!

はんなり京抹茶純生X'masロール
昨日買っておいた、もうひとつのケーキも投入

はんなり京抹茶 純生X'masロールです
豆とろう 新宿店で購入
(ちなみに昨日食べたケーキは↑の店舗の真向かいの
新宿高野で購入しました)

これもまた、絶品だったんですよ――――!!
全体に絡められた、抹茶クリームの甘さが
甘すぎず、苦すぎず(抹茶だけに)
ホント、ちょうどいいお味で……!

”現代人はもっと豆とらなあきまへん”

という、店頭に掲げられた筆文字(コンセプト)に
心を鷲づかみにされてふらふらと立ち寄り
お買い上げに至ったのですが
ぬお――――
素敵な出会いに乾杯だぜこりゃ!

てなわけで
今年のX'mas、食いおさめです
どれもこれもおいしくて、毎年のことながら
大満足な日々でした
ありがとう、うまいものメーカーさん……!


で、今日の昼間はというと
やはり出ずっぱりでした
新しいコートを着る“お初”が
近所のスーパーへのお買い物ってのも
さみしいものがあるので
新しいものを手に入れたときは
それにかこつけてお出かけするようにしている…の、ですが…
まあ、そんなのは言い訳でして
なんだかんだで、今日も散財です

寒さが昨日よりもちょっぴり和らいだような気がする中
意気揚々と(?)、家電屋さんへ

Canon PIXUS iP4200

ようやく、プリンタを買いました
…ここまでの道のりが無駄に長かった……!
まあ、ほかの大きめの荷物を持った状態でしか
プリンタを目にする機会がなかったので
延び延びになってしまっていただけなのですが(^^;

年賀状。やらねばやらねばと思いながらも
どうせデータ作成したところで
プリンタがイカレた今の状態では
印刷できない = 今データ作成してもしょうがない
という
元来あわせ持ったズボラーな考えがむくむくと発達してしまい
未だに手付かず状態なわけなのですが
ようやくというかなんというか
お尻に火をつけないと、ヤバイですわねえ
……むふ


ま・ま・ま・まあ、今は何はともかく
スケート観るぞ―――
(↑逃避)













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.