admin admin Title List
昨日慌てて録画セットしたのを
ようやく観ました
一日に何回、しかも長々と書いてんだって気もしますが
フリーを観る前にこれは書いておきたいなと(^^

まず何はさておき、オープニングのアレにやられました…

・17代目の天下統一(織田信成)
・イケメン魔術師(高橋大輔)
・4回転ドリーマー(安藤美姫)
・シンデレラガール(中野友加里)
・ミラクルマオ(浅田真央)


この手のフレーズって最近どのスポーツにも使われているものの
そろいもそろってドン引きなものばかりなのですが
これは……
誰だ考えた奴! 特に男性陣のやつ、適当すぎるでしょう!
今日び、“イケメン”って…
あ、でも“ミラクルマオ”はちょっと好きかも


その他実況・解説がウザイ等のテレビ朝日の妨害はほっといて
演技ですよ演技
(…てか、男子の他の国の選手の演技も放送してくれよ…余計な喋りはいらんから…)

まず織田くん
前回…というかNHK杯での号泣っぷりに惚れてしまい
楽しみにしていたのですが
期待を裏切らなかったなあ
三のセンで行く と自ら公言していたように
審査員の前で頭を抱えたときのステップも表情も
キタ――――――! と叫びそうになりました
衣装のゴージャスっぷりもなかなか…v
途中残念な点があったけど、やっぱりいい演技するなーと…


高橋くん
テーマは“セクシー”と自称するだけあって
確かにセクスィーでしたね~
指先までぴんと神経を張り詰めているのだろうと思いますが
ひとつひとつの指の動きがとても綺麗で見入ってしまいました
あと、リンクをものすごく広く使う方だなと…
のびやかな演技ってことなのかな?
関係ないけど髭はきちっと剃ったほうがいいと思います(^^;


ミキティ
身長162cmなんですね~…それにびっくり
演技している時のこの方はすごく大きく見えるので…
(伸びやかな演技をしているということなのでしょうけども)

演技は勿論(というかなんというか)よかったです
…が、なんだか演技以外の部分が気になったというか
妙な演出に使われてしまっていた感が否めないですね~
真央ちゃんの演技中の、複雑な、というか膨れっ面な表情は
個人的には、ある意味人間らしくて好感を持てたのですが
それを放送されてしまうこと自体、どんなものかと……


中野さん
“シンデレラ”じゃなく実力だってことを
改めて見せ付けられたような気がします
あと、個人的にこの方の笑顔が好きです

ほぼノーミスだったのに
(この“ほぼ”ってのは、私が細かいルールを判っていないためです
素人には判断できない、こまかいミスがあったのかもしれないですが…)
あの得点…というか素人でも判るミスをしてしまったミキティよりも点が低い
というのは、ちょっと……
解説者も「フィギュアはまだそういうところがあるんです」と言ってましたが
それだけではないのかもしれないけど
残念ですね
インタビューで多少むっとしてしまっても仕方ないでしょう…


真央ちゃん
まばたきをする間も惜しいというのは
こういうことなんだなと実感しながら
見入ってしまいました
この方の演技だけはリアルタイム…というか放送時に観ていまして
おかげでその時張っていたお風呂のお湯が大分冷めてしまった(涙)…

肉付きとか、まだ“女性”というよりは“少女”で
そのおかげで軽いからこそあの柔らかな演技ができるのかもしれませんが
それにしてもすごい…てか、桁違い……
クルクルふわふわ、ホント妖精みたいですね
スイ――――――っと流れていくときの、後ろ髪をくるくるりんっと
跳ねさせる仕草もかわいいのなんのって……!
鼻水もご愛嬌ですよ!(笑)

トリノを意識していない(本音は判りませんが) という
プレッシャーがひとつ少ない故の
完成度・のびやかさってのは多分あるのでしょうけど
やっぱりちょっと勿体ないですね
連盟のお偉いさんも既にコメント出しちゃったみたいだし…ううむ


てなわけで
今日の、フリーにも期待……
しっかり番組放映時間に観れそうなので
用事を全て済ませて挑むぞ、お――――――!













管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.