10円あったらチロルチョコというのは
世間の常識だと思いますが
(…最近は20円でしたっけ?)
数あるチロルチョコナンバーの中でも
一番好きなのは、やはりノーマル…というか
昔からある、コーヒーヌガーです
パッケージが牛の模様のミルクとか
エッグタルトも、捨てがたいですが

けれどもその“好き”をはるかに凌駕して
いい年をして、箱ごとお買い上げ~の
所謂“大人買い”に走ってしまった(…しかも三回くらい…)ものが
あれですよ、あれ
きなこもち!

もう、我ながらホントおかしいくらい嵌っていました
気がつけばいつも口に入ってましたし
最近見かけなくて、寂しいなと思っていたところ
(というか、コンビニに行かなくなった…)
今日、近所のスーパーで見つけました

きなこもちチロル袋10個入きなこもちchoco 一袋10個入!

お値段据え置き、100円です
当然、飛びついて買って来ました
やるなあ、チロルチョコ(株)!!
消費者のニーズをよく判ってるね!!

今日のところは一袋だけで我慢してきたのですが……
やばい、明日あたり下手したら
袋を大人買いの気配が……ごにょ


* * *

この記事を書くために、ネットで検索してみたら
びっくり……
松尾製菓(株)から、チロルチョコ(企画・販売)部門だけ独立して
チロルチョコ(株)ができたそうです
ヒット商品がそのまま会社名になるって、すごいことですよね













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.