
今日は久方ぶりに会う友人とのお食事(というか飲み)でした

しかしくそったらさびーのなんのって……!!
本格的な、冬将軍の到来ですね
風の冷たさが、体の芯まで染み入ってくる気がします
暑い(=汗ダラダラ・眠れない・ぐったり)よりはいいのですが
こたつやおふとんから出れなくなり、ますます出不精になってしまうのが
何ですよね…(--;



今日のメインは、すき焼きでした
久しぶりに“肉を食べた…!”って気がします
「肉が入っている料理」は結構作るけれど
(お出汁というか旨みが出るし)
「肉メインの料理」って、あまり作らないので…

お野菜も適度につまみつつ、割り下のしみこんだ春雨にほくほくしつつ
腹いっぱい食べて二軒目へ
二軒目は、一軒目でお腹いっぱいになるであろうことが予想されたので(^^;
お酒が適度にあって、デザートもおいしいのがあればいいな~
さらにあまり騒がしくない雰囲気だといいな~ という観点で
選んだお店でした

サラダをつつきながら梅酒をいただきまったり話し込んで
ラストの一品、デザートです

自家製ワッフル紫芋モンブラン添えんま―――い!

けど、一軒目の腹いっぱい感は
流石に相当なものだったらしく
「甘いものは別腹」とよく言いますが
そう単純にはいかなかった…
でも完食v ごちそうさまでした…!!
…だって…おいしくて…


まったり話したつもりでも
楽しい時間というのは本当に、過ぎていくのが早くてびっくりです
楽しいだけではなく、話の端々に垣間見える物事の考え方が
同意できたり尊敬できたり我が身を振り返って考えさせられたりして

ある程度年をとると、その分友人はできにくいといいますが
(なんでもかんでも年のせいにするのはいかがなものかと思いますが)
なかなかどうして、いい出会いをもたらしてもらっているなあと
日頃はあまり信じていない神様と
他ならぬその友人に、感謝してしまうのでありました

また飲みに行きましょうv













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.



