memorable songs

ARTICLE PAGE

そろそろ年末

年末といえば、大掃除ですね
今年は時間がたっぷり、そりゃもうたっぷりあるので
しっかりきっちりできそうです
…いや、時間の有無とお掃除の仕上がり具合とは
かならずしも比例するものではないのですけれどもね、ごにょ

てなわけで
今日はお風呂の掃除に勤しんでみました
朝起きてしばしぼんやりした後
気合を入れお風呂場に突入し、カビキラーをしゅわしゅわしゅわ~
(↑うちのお風呂場がこれまた寒いんです…)
さらにしばらくぼうっとして
いざ、たわしを片手に再突入

このくそ寒い中、確実にぬれるし
使っているのがカビキラーなので、下手をすると
服(布地)が触って色が抜けてしまったりするので
上は捨て覚悟のシャツ・下は短パンです
流石にお湯を使いましたが
それでも、ふとしたときに廊下へ出た瞬間に
寒いのなんのって…

お風呂に入るたび、簡単にこすり洗いしているつもりなのですが
それでもいざこうして気構えて見てみると
やっぱり汚れが気になってきますね
正直、やりはじめの頃は
まあ、ちょっと気になるところだけやればいいや…と
かなりやる気ナシモードだったのですが
やり始めたら、止まらなくなってしまい
結構な時間を費やしてしまいました

他もがんばらねば…

0 Comments

Post a comment