memorable songs

ARTICLE PAGE

ぐつぐつと

Blog(日記)界では、○○バトンが流行ってますが
(そろそろ下火なのかな…? でも根強く残ってますよね…
人様の回答を見るのは思わぬ発見があって楽しい)

ちょっと前までは、「100の質問」シリーズが流行ってましたよね
自己紹介がわりに使ってみたりとか
ご多分にもれず、この手のものは大好きです
人様に自分を知ってもらう というよりは
単純に
改めて問われなければ考えないようなこと を
考えるのが楽しいので
似たような理由で、心理テスト系も好きです
ハマリすぎていると、そら恐ろしくなりますが


てなわけで
自分を煮詰める30の質問
質問配布元→ 寝床



以下、回答


01.源氏名を教えてください。

源氏名…(^^;
翠(すい)・或いはしずく


02.何故そのような名を付けたのですか。

「さ行」が好きなので
関係ないですが、「さいとうさん」という苗字は
響きがとても良くて羨ましく思っています


03.好きなことは何ですか。

a ぼうっとすること、だらだらすること
b 何かしらの文章を書くこと


04.何故好きなのですか。

a 基本的に面倒くさがり
b 目に見える形にまとめたがり


05.嫌いなことは何ですか。

極度の緊張・忍耐


06.何故嫌いなのですか。

自分が心から好きだと思えること以外に、極力神経を遣いたくない


07.これまで生きた中で、今でも分からないことはありますか。

自分以外の人の気持ちの移り変わりの契機


08.愛してるといえる人はいますか。

はい


09.愛してくれる人はいますか。

いると思い日々を過ごしているのですがどうでしょう


10.あなたにとって人間とは何ですか。

両刃の剣


11.インターネットはどのくらいの頻度でやりますか。

一日一度は波に乗ります


12.主なインターネットの使い道は何ですか。

好きサイトの閲覧
人様の日記系Blogを読むのも大好き


13.どんな雰囲気のホームページですか。

いろんな意味で落ち着かない


14.どんなホームページにしたいと思っていますか。

人に優しく自分に優しく


15.「ネチケット」と云う言葉に対して持つ固定観念を答えてください。

言われるまで気づかない人は
言われたところで守ることはできない
(…のだから、指摘するだけ時間の無駄)


16.ネット上では性格が変わりますか。

逆にネット上の方が「素」ではないかと
あとさきの諸事情を(ある程度以上)考えなくて済む分、本音を出しやすいし
そのうえで仲良くなれれば、なお善し


17.リアル世界の自分は一般から見てどんな存在ですか。

とっつきにくい
裏で何か企んでそう


18.ネット世界の自分は一般から見てどんな存在ですか。

バカなことばかりべらべら喋りまくる要するにバカ
(最近自粛…の、つもり


19.人付き合いは良いほうですか悪いほうですか。

大切な相手と持つことのできるおつきあいは
何よりも大切にしているつもりな感じ


20.自分にとってインターネットとは何ですか。

趣味のひとつ
それ以上でもそれ以下でもない


21.今、一番関心があるのは何ですか。

自分以外の人の気持ちの移り変わりの契機


22.そのことについて疑問を抱いていますか。

多分疑問が晴れる日は来ない
(だから面白い)


23.幼少時の体験で忘れられない出来事を教えてください。

飼い猫に首をえぐられた
あと二センチほどずれていたら今ここにいなかったかも
ねえあなた、頚動脈ってご存知…?byタ●ナさん
でも猫は好き


24.今、誰もいない場所で叫ぶとしたら何と叫びますか。

フォ――――――!!(←気に入っている)


25.最も恐れていることは何ですか。

突然死
死ぬこと自体はあまり怖くないのですが
少なくとも身辺整理を完璧に済ませた後じゃないと
おちおち死ぬこともできません


26.最も望んでいることは何ですか。

平穏無事 人畜無害


27.将来に向けて今から努力していることはありますか。

どちらかというと今を生き、繋いでいくタイプ


28.個性を大切にしていますか。

…胸のうちでは…
表に出すか出さないか・出せるか出せないかは
「大切にする」のとは別問題ではないかと


29.自分を大切にしていますか。

やりたいことはやりたいときにやれている
諦めが早いのもある意味自分を大切にしているということなのかもしれないと
最近思い始めた


30.煮詰めて気付いたことを教えてください。

もっといろんなことを気にした方がいいと思う



…他にも色々探してみよう…( ̄~ ̄

0 Comments

Post a comment