memorable songs

ARTICLE PAGE

珈琲豆の在庫切れが

goncharoffようやく解消されたので
(うちは豆を通販で仕入れています)
ついでにケーキなど買ってきてみました

ゴンチャロフ 大納言ケーキ

銀座松坂屋(地下)限定
という文字(のみ)に惹かれてのお買い上げだったのですが


……んま――――――い!!


抹茶ベースで、あまり甘すぎないのがまずポイント高いです
さりげなく隠し味程度に効いた洋酒の風味も素敵
(多分、しっとりしたケーキなので
相当量使っているのではないかと思うのですが
お酒苦手な方もイケるんじゃないかな?)
やわらかいケーキ生地に
丹波黒豆の食感が、いい感じのアクセントになって…


夏って、ケーキを食べたいと思っても
どうしても、粉モノ(+クリーム)より
ゼリー・ムース系のものに偏ってしまいますが
最近は、粉モノケーキがますますおいしくなる時期ですね

ぬお――――――
食うぞ――――――!!

0 Comments

Post a comment