Spread Infinitely みささんから
呑みバトンなるものを受け取りました

まったくもってどうでもいいですが
「酒バトン」じゃ駄目だったんでしょうかね
……
まあそれはさておき

お酒は大好きです
どちらかというと、外で飲むほうが多いですね
色んな種類のお酒を飲めることと
なにより、後片付けを考えなくていいこと! これに尽きる……
家で呑むと、大概、ディープでブラックな話をしながら
まったり延々と呑みつづけてしまうので
本気で危うい…部屋も命も
あっ 人んちでお泊り前提で飲むのは大好きです(オイ)


……これ以上本性がばれないうちにそそくさと回答をば


* * *


・今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

ワイン(白) フルボトル一本

冷やして呑むお酒でも
基本的に冷蔵庫に入れるのは呑む寸前です
冷蔵庫ちっちゃいので
(↑は、呑もうと思って冷やしたにも関わらずその日諸事情により断念
それ以降冷やしっぱなし)
酒屋さんが近いので買い置きもしません
部屋ちっちゃいので

……(・ω・)ゞ



・好きな銘柄は?

特にポリシーはなく、その場で出される酒をなんでも飲みます
お財布が許せば、メニューに載っている梅酒
端(上)から制覇して妙な達成感に浸ります



・最近最後に飲んだ店は?

先日友人と一緒に行った店
看板も出ておらず店内も暗くてメニューもやっと読んだくらいなので店名は不明
ワインベースのなんちゃらというオサレなお酒だった記憶が…



・よく飲む、もしくは思い入れのある5杯は?

よく呑む:

杏露酒  
 家で呑もう! と思ったときにまず最初に頭に浮かぶお酒のひとつ
 初めて家に置いた酒はこのお酒だったように思います
 それ以降、永昌源さんの大FANで、他のラインナップも大好きです
 次点でサンザシ酒(漢字が出なかった…)かな?
 

カルーア  
 家で呑もう! と思ったときにまず最初に頭に浮かぶお酒のもうひとつ
 特にいじらず、主にカルーアミルクで呑みます
 あ、豆乳入れたらかなりんまかったです
 豆乳のクセに負けない程度にカルーアを増やすので
 お酒苦手な方にはおすすめしませんが


キリン チューハイ 氷結 
 家で風呂上りにちょっと一杯…と思ったときは
 必ずといっていいほどお世話になっています
 シャルドネスパークリング が永遠に不滅な第一位
 だと思うのですが
 最近呑んだ、ロゼスパークリング も
 これまたなかなか……v
 
 
思い入れ:

幻の梅酒・熊野伝説(福梅本舗)  
 自ら“幻の”と言い切るあたり
 なんぼのもんじゃ―――! と思って口にしたのですが
 はい、んまかったです…うう、また呑みたい、です……!!


Neusiedlersee Eiswein(ノイジートラーゼー アイスヴァイン)  
 それまでに呑んだ例が悪かっただけなのですが
 ワインというものは、辛く苦いものなのだと思い込んでいまして
 そんな固定観念が打ち砕かれたのが
 このワインを飲んだ瞬間でした
 それから貴腐ワイン・アイスワイン道にずぼっとはまり込み今に至ります



・バトンを渡す人
ブログ友は少ないですし
いつも同じメンツになってしまうので
このバトンはここで終わらせちゃいます


……やっべ呑みたくなってきた……













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.