calenderてなわけで
ようやく昨日、来年分のカレンダーを手に入れました
部屋用・トイレ用ともに

写真左側の、ちょっと大きめのものが
部屋用です
去年買った、即ち今年分のカレンダーで
今トイレに貼ってあるものが
ほわんとした、それでいて色あざやかな
鳥のイラストが全面に描かれたカレンダーなのですが
そこと多分同じ系列のところが出されているっぽい
カエルのイラストのもの…
このカエルが! めちゃめちゃ愛らしいんです……!
鳥のイラストのもの(今年使っているものとはイラストが変わっていた)も
並んでいて
そちらにも惹かれたのですが
迷った挙句、こちらに……vv

写真右側のものがトイレ用
手漉きの、ヒマラヤンライスペーパー なるものが使われていて
中のイラストが、意味不明というか不可解というか
不思議な魅力に溢れています
長い鼻が二本・しっぽも二本の生物とか
妙に胴の長いネコ(多分)とか

福がカエルのカエルカレンダーになぞらえて
来年は(も)、よい年にするぞ―――
がんばろ―――













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.