久しぶりに友人とお出かけでした

遊びに行く という予定そのものは前々から決まっていたのですが
果たしてどこに何をしに行くか が決まったのは
5日の深夜でした……(^^;

その過程で、「春の雪」(ストーリーに興味アリ)もしくは
「SHINOBI」(出演者に興味アリ)を観に行こう という話になり
上演時間をチェックして、ようやく待ち合わせ時間を決め
その時点で、お互い眠くて仕方がなくなり、おやすみなさい…


それから正味8時間もしないうちに
待ち合わせ時間を「10時半」と自分から指定していたにもかかわらず
待ち合わせは11時 という脳内刷り込みが発生しまして
電車に乗って、送信済メールをチェックした瞬間
その間違いに気づき
あわててメールしたところ
相手も待ち合わせ時間を11時と思い込んでいて
よかった、じゃあ11時目標で~♪ と落ち着き
私の方が先に渋谷に着いたのでうろうろして
(↑この時点で待ち合わせ場所がまだ決まっていなかった)
ようやく到着した友人からハチ公周辺にいる、とのメールが来て
おお、じゃあ迎えに行くか~ と、意気揚揚とハチ公前で陣取っていたところ
相手はハチ公前の地下鉄出口でぼーっと待っていたらしく…

はい、通じているようで全くもって通じ合っていません(笑)

再会の挨拶をそこそこに
とりあえず腹ごしらえという話になり
根菜のラタトゥイユ+10穀ごはんランチプレート なるものを
がっつり食べながらまったりよもやま話をしつつ
ようやく重い腰を上げ、映画館に向かったところ
ネットで入念に調べたはずの「SHINOBI」上映時間が
実は11/4までの上映予定だったことがこの時点で発覚……!
(「春の雪」はお昼を食べている時点で、上映時間に被ってしまったので
この時点で諦めていた)
やる気あんのか私たち……!

てなわけで
ちょっぴり気落ちしつつもそうそう凹んでもいられないので
とりあえず第二の目的・カレンダーをゲットしに
LOFTへ突入
今年は(も)カレンダー不作かなあ…と思っていたのですが
これだ! と思うものが
ありました~~~~!
すごいぜ渋谷! イカスぜ渋谷!
ひとりでは怖くて行けないけど、たまには足を運ぶよ!

で、カラオケ行って唄いまくり
お茶で、喋り・唄い疲れた喉を潤して(3回くらい…女同士で出かけると
お茶する回数が異常に多くなるのは何故なんでしょう)
資生堂コスメティックガーデン

正直、化粧品関係を切り替えるつもりはなく
単純に肌状態チェックをして欲しかっただけなのですが
なんだかいろいろ丁寧に見てもらった上に
サンプルまでいただいてしまって
なかなかなお得感…v
チェックの過程で現状のスキンケアについていろいろ聞かれたのですが
流石にそこで
夏・冬でお手入れを変えるとしたら
さっぱりタイプをしっとりタイプに変えるって程度で
化粧水はちょうどさっぱりタイプがなくなったからしっとりタイプに変えたけど
乳液はなぜか減りが遅いので未ださっぱりタイプを使っています
とは言えませんでした……orz

キメはともかく、乾燥ですよ乾燥
この時期からこれじゃ、先が思いやられるよってな結果だったので
ちょいと手入れを考えなくては…
若さでなんとかなってくれるような年はとうの昔に過ぎましたので
あいてて

で、締めはちょびっと飲みです
看板も出ていない、よく判らない店でした

omotesandoお酒は、んまかった…
一緒に頼んだチーズボールもこれまた濃厚でv

薄暗い店内で、テーブルに備えられたキャンドルだけが
ゆらゆらと明るく手元を照らして
雰囲気はすごーく良かったのですが
あまりにも「用が済んだら早く帰れ」ムードが強すぎた気が…(^^;
チーズボールを友人がまだ食べている(フォークに刺したのをぱくついている)
にもかかわらず
お皿下げちゃうし

てなわけで
そそくさと退散して、更に別の店にハシゴして
ちょびっと飲んで帰ってまいりました
そこは店内に川のようにしつらえられた水槽があって
小魚が泳ぎ水音が絶えずちょろちょろ聞こえてくる
不思議な空間で
なかなかに癒されました…
やっぱり自然はいいよね―――

と、言いながら
なぜか、東京二十三区を全部言えるか、という話になり
言い切らないとすっきりしなくて帰れないでしょう! と
言い合うだけでは飽き足らず(というか、全部出てこず)
手帳まで取り出して書き出す始末
何が哀しくて、夜遅くにふたりして新宿区、品川区…とか言っていたのか…

酒は飲んでも飲まれるな
まさにこれです
ハイ

ここに書いても仕方ないっちゃ仕方ないのですが
ありがとう、友人!
またどっか行こう!













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.