
予定は未定 
というか何というか
とりあえず、昨日立てておいた予定のうち
大半はこなしてきました

で、とりあえず
第一目的の、銀行! これですよ、これ

給与振込口座を二つに分けているのですが
(ひとつは生活費等、遣う用の口座
もうひとつは貯蓄用の口座…と決めておいたはずなのに
なんだかんだで、貯蓄用の口座からも
順調にお金は減っているので
あまり…てか、全然…意味がない…)
その、二つの口座ともども
昨今の合併や支店統廃合のアオリをくって
店番号・口座番号が変わってしまったため
通帳が…
ATMの機械を通さなくなってしまう期限を
余裕でぶっちぎってしまっていまして
カードは問題なく使えるので、問題ないっちゃ問題ないのですが
流石にちょっと怖いので
ようやく、重い腰をあげて変更手続きをとってきました

正直
合併なり何なりするのは仕方ないけど
利用者からすれば、こういった手続きが増えて
面倒くさっ と思っていたのですが
ふたつの銀行ともども
店に入った瞬間からとても丁寧な対応をしてくださって
ちょっと…いや、かなり感動モノでした
平日、しかも水曜日の真っ昼間・お昼ちょい過ぎ
という、ちょうどお暇な時間帯だったから
というのもあるかもしれませんが
(あまりに私がヤバそうな客に見えたのかもしれませんがorz)

こう親切に対応してくださるのなら
多少の手続きも、まあいいか♪ で済んでしまうものでして
なんかうまく言えないのですが
細やかな気配りの威力って
本当にすごいものなのだなと
思ってしまった次第です
うん



最近は、通帳の切り替えも機械でできるらしいのですが
口座番号がかわった場合でも同様だとは
今日初めて知ったので
窓口の多そうな店舗に行きたいな~と思ったのと
ひとつの町に、確実に二つの店舗が存在していて欲しいなと思ったのとで
今日は新宿をうろうろしていました
もうひとつの目的の、カレンダー探しもしたかったので

ですが
う―――…
なんていうか、いまいちピンとくるものがなかった…
品揃えはよかったのですが
妙に大きすぎるとか
日付が横一列に並んでいるだけとか
どうも個人的ポイントから外れてしまうんですよねえ…

以下、カレンダー選択時のポイント
・日付が7曜日で並んでいて、且つ日曜スタート
・各ページ、ひと月分のみ
 おコタに座ったまま顔を挙げただけの状態で
 きちんと日付・曜日が把握できるものがいいのです…
 大きさはB4くらいが見えやすく邪魔にならずいいかなと

・ほわんとした感じのイラストベース
 いや、なんとなく…
 そういえば、写真ベースのものは買ったことがないかもしれません

一コだけ、こりゃいいかもと思ったものがあったのですが
土曜日、友人と遊びに行く予定があり
その道すがら、違う店を覗けそうな予感がするので
ちょっと今日のところは我慢してきました
様子見、様子見…v


だからってわけではないのですが
ドラッグストアを覗いてみました

……安っっ!!

一応、東京在住ではあるのですが
端っこでして
一応ドラッグストアのようなものもあることはあるのですが
ちょっと…高いかな~…と…思うことも(たまに)あり
今の私の生活になくてはならないヘアワックス等が
実際、地元で見かけるものよりも余裕で200円は安くて…

ええもう買いまくりでした
にょほほ
これでしばらくスタイリングに困ることはないな…













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.



