雨のMelody/to Heart

…若いなあ…

「雨」をモチーフにした曲って、どこかもの哀しげな曲が多くて
楽しい曲って、かあさんがむかえにきてくれる歌
くらいしか思い浮かばないのですが
(全く持ってどうでもいいですが、その昔
かあさんが持っている「じゃのめ」がなんのこっちゃわからず
ジャノメミシンでお迎えってなんじゃそりゃー! と
子供心にフクザツな疑問を抱えていたのですが
私だけですかそうですか)
実際、雨の日って
ただそれだけで鬱陶しいというのもあり
もしかしたら気温が下がって肌寒いからってのもあるかもしれないのですが
やっぱりなんとなく気分が沈むというかなんというか
色んなことを思い出してしまうのですが

随所に散りばめられたメルヘンチックなフレーズにほっとさせてくれつつも
やっぱりなんだか切なげな余韻を残すこの曲が大好きです













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.