memorable songs

ARTICLE PAGE

クリームブリュレ

私は、人様の顔(と名前)を覚えるのが
めちゃくちゃ苦手でして
日本人ですら怪しいのに
外人さんとなるともう何がなにやら…で
話が進むにつれ、主要キャラでも
こ、この人誰だっけ…とか
この人、敵じゃなかったっけ…とか悩んでしまうので
洋画はあまり観ないのですが
例外的に、オードリー作品全般と「アメリ」は好きです

アメリ


今日、ようやく行った美容院で
アメリ並みに前髪をばっさりやられたから
というわけではないのですが
その足で、クリームブリュレ(Doeux Sucre)をおやつに買ってきました

doeuxsucreはな●るマーケ●トにて
ここのチーズケーキが
今日のおめざに登場したことも
あるらしいので
有名店だと思うのですが
実際購入するのは、初めてです
ちなみに、今回買ってきたクリームブリュレは
うちの近所のデパートに入っている店舗の限定品らしい…
(限定という文字に惹かれたってのもあります(笑))

で、このクリームブリュレ…
んま――――――い!!
ただ、例の焦げ目はないです(^^;
そのかわりと言っちゃ何ですが
苺とクリームとナッツ(多分)とそばの実が載っています
その歯ごたえが素敵…!
プリン(クリーム)部分も、とろ~りと
バニラの風味が豊かで、これまたんまいです
ほじくると出てくるカラメルソースも
変な甘味がなく、香ばしくて私の超~好みな味……

うお―――――
興奮気味に、ごちそうさまでした!

0 Comments

Post a comment