kiyosato昨日の晩餐は清里祭でした
買ってきたもの(出来合いのもの)のみでの
夕飯だったのですが
どれもこれもまたうまいんだこれが……!

特に、鴨肉のりんご蒸し((株)サンクゼール(旧・(株)斑尾高原農場
真空パックで売られているけどこれ
加熱するのってどうすりゃいいのよ、と
悩んだ挙句
ホイルでがっちり包んでオーブンへ
「がっちり」包んだのが功を奏したのか
むちゃくちゃやわらかく仕上がって…!
んま―――――い!
あんなにやわらかいのに、脂っこくないのが不思議…

ほか、グリーンペッパーソーセージや
チーズの盛り合わせも、上記(株)サンクゼールさんのもの
このチーズ、先の選挙のときに森さんが小泉さんのところで食べて
取材に来たレポーターに、おいしくなかったと騒いだチーズらしいのですが
何言っとんじゃめちゃくちゃんまかったぞ…!

飲み物はさくらんぼワイン(モンデ酒造(株))です
もともと甘いワインが好き(貴腐ワインをこよなく愛す…)なのですが
こちらもかなり甘めのテイストで
ぐいぐいいけちゃいました
まあ、350mlだからってのもありますけれども

因みに、ここの看板賞品(?)「スイートワイン 甲斐の里」も今家にありまして
来週はきっとこれを飲むに違いなく……むふふ

てなわけで、当然↑だけでは足りる筈もなく
冷酒もちょびちょび飲んで
(↑先日、冷酒グラスを買ったのですが
改めてこの手のものを買うと
今まで日本酒ってあまり家では飲まなかったくせに
結構、グラスを使いたいがためにも呑んでしまうものですね~…)
いい気分になって、ぱったりと寝てしまいました(^^;
これぞ、自宅呑みの原点ですな
腹いっぱい食べて呑んで寝たいときに寝る!
あああ幸せ…













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.