
cake050920La maison ensoleillé table 
pâtisserie

タルトの名前は失念…くうっ

持ち帰り時間を考慮して
お店の方が保冷材をつけてくれたのですが
その保冷材…柄がまたかわいいんです
白地に、茶色の線でティーポットやら椅子やらが描かれていて…
(写真じゃちょいと見えにくいですが
ケーキの下に敷いてあるシートと同じ柄)
思わず冷凍庫に放り込んでしまいました(^^

子供の頃から、おやつといえば
おせんべい(特に歌舞伎揚げがお気に入りでした)とか
ミルキーとか
近所のスーパーで手軽に手に入るもののほうが多くて
ケーキを食べる機会があまりなかったので
ケーキ好きになったのって
大人になってからかもしれません
家の近所に手ごろなケーキ屋さんがなかったってだけなのですが
ケーキという物自体が、とても高級品に思えたものでした
…未だにケーキ食べるたび写真撮ってるし(^^;

長い人生、いろいろあるけど
たまに、帰り道うろうろケーキ屋さんを覗いて
これだ! という品を買って帰って
ゆっくりコーヒーをすすりながら食べることができるって
ささやかだけど
ホントに幸せなひとときです

ありがとう、ケーキ! そして世のケーキ屋さん……!













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.



