memorable songs

ARTICLE PAGE

魔法のコトバ

魔法のコトバ 魔法のコトバ
スピッツ (2006/07/12)
ユニバーサルミュージック

この商品の詳細を見る


ハチミツとクローバー……アニメ化されたことは知っていたのですが、映画化もされていたんですね……CMを観てびっくり。観たといっても片手間に流れていたのをチラ見していた程度だったのでよく判らないのですが、主人公とおぼしき女の子がえらい芸術的な絵を描いていたのが妙に印象的……そういうお話なのでしょうか…? 例のごとく原作未読なのでよく判らない……。
しかし最近原作つきのドラマ・映画って多いですね。元のイメージにぴったりあった俳優さんを見つけてくるのって大変なのではないかと…。

で、魔法のコトバ。やっぱり一曲リピートで聴いています。ああ、いいですねえスピッツ。希望に満ち溢れるようなメロディラインなのに、歌詞は進行形ではないというこの裏切りが素敵。だからなのかどうなのか過去にとらわれじめじめしているような印象がなく、明日に向かって頑張ろうって気になれるのかなあと。

2 Comments

そら  

ハチミツとクローバー、良作ですよ!
最近はちょっとグダグダ感がありますが…^^;
最初の四巻ぐらいまでは最高なので、是非大人買いをおすすめ致します(笑)
アニメは例のリヴァイアスの脚本家黒田洋一氏、ついでに谷口氏がコンテで参加していることもあって注目していたのですが(どんな注目の仕方だ/しかも見てない)、原作を読んだのはつい最近だったりします。
映画の後はアニメ第二期のようですよ♪
映画の方もアニメ映画なら見に行こうかな、と思ったかもしれませんが…(何)
デスノートは見に行きます(笑)

2006/07/18 (Tue) 02:48 | EDIT | REPLY |   

しずく  

こんばんは、そらさんv

そ・そうか…いいのか……>ハチクロ 
近所の書店で平積みになっているので自然と目に入ってくるのですが、
あのほんわかとした雰囲気(表紙)がいいな~と思ってはいたのですよ……ああ、また気になる作品が増えてしまった……。
漫画って“読みたい”というより“手に入れたい”という部分が大きすぎるのですぐ買っちゃうんですよね…。
ここに取り上げられたりしたら笑ってやってください(涙)

デスノ、誰に聞いてもめちゃくちゃ好評なんですけど!こりゃ私も行くしか……(以下略)

2006/07/18 (Tue) 18:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment