gya050904以前ちょろりと書いた
ギャートルズジオラマフィギュアですが
ことごとく被りまくりで半泣きになりつつ
どうにかこうにか、ここまで集まりました
やた!

ギャートルズといえば
DVD化されているそうですね
びっくり
てか、超欲しい…


はじめ人間ギャートルズ DVD-BOX (初回限定生産)

当時私が住んでいた地域では
多分、土曜日の朝6時か7時あたりから放送していて
多分、それに続く時間帯には、「あばれはっちゃく」が放送されていたような…
朝、営業職だった父としては、世間情勢を知るために
ニュースを見たかったであろうことは容易に想像できるのですが
全く持って気にせずに…スマヌ父…

ところで「あばれはっちゃく」…
3代目くらいまでいたような気がするのですが
(全て観たと思うのですが)
どんな話だったかちっとも思い出せない…
とんち(…一休さん…?)をひねり出すのに逆立ちするとかブリッジするとか
おいおいそんな頭に血が昇るようなことしたら
出るアイデアも出ないだろうよ…と
子供ながらにツッコミ入れたくなった記憶と
通信簿が悪いのを気に病み(おかあさんにいいところを見せたくて)
「3」(多分)の数字をどこかからコピーしてきて
「1」の数字の上から貼り付けたとか
そんなシーンしか印象にない……

そういえば
最近の小学校の通信簿って、数字じゃないんですよね?
リメイクが流行っているとはいえ
今の時代に「あばれはっちゃく」のリメイクは無理ですな…
残念
ガキ大将っていう存在がいない今だからこそ
放送して欲しいなあ、と切に願ってみたり…


あばれはっちゃく

…これが原作なのかな??













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.