udon先日の“Matthew's Best Hit TV”中
「なまり亭」のゲストは
柳葉敏郎さん(秋田)と田中麗奈さん(福岡)
だったわけですが
そこでの影響をモロに受け
今日の夕飯はうどんにしました
ちなみに副菜は
さばのみそ煮と小松菜のおひたしとサラダ

郷土料理を自慢するコーナーの中で
秋田名物・稲庭うどんが出てきたんですね
つややかな、しこしこの、真っ白なうどん…
それだけでも、夜中だってのに生ツバモノだったのですが
出てきた次の瞬間には、芸能人っぽいトークも忘れ
わき目も振らず、つゆに麺をつけて
一気にシュゴ―――っと(…シンカー?)
すするギバちゃん…
うお! 
惚れたぜ乾杯!
(しまった今日び「ギバちゃん」と彼を呼ぶ人は少ないかも…!)

別に、落語家さんのような
美しい音を立てて食べていたってわけではないのですが
とても美味しそうに麺を食べる人だなと思いました
ものの食べ方…というか、美味しそうに食べるのって
結構難しいものだと思うのですが
とりわけ、麺って
美味しそうに食べるのが難しい部類に入ると思います
早食いは身体に悪いけど
伸びないうちにささっと食べてくれる人は
一緒に食べていて嬉しくなります

さてさて
ギバちゃんといえばやはり
思い出すのがこの曲です→ 前略、道の上より
(ギバちゃんというか、「一世風靡セピア」の方ですね)

ちょっと前に流れていた、カーナビか何かのCMで
哀川翔さんと勝俣州和さんとギバちゃんが並んで
そいやそいや吠えているのを観て
TVに飛びつきそうになりました…
あのころは
白Tシャツにカーキ色(茶色?)のジャケットを腕まくりで着る
というスタイルに
当時好きだったアイドルとはまた違った意味で
カッチョいいなと思ったものです

ちなみにどうでもいいですが
こちらのアニメの主題歌も、なかなかに渋くて好きでした


硬派!男道・男歌

当時の7時台といえば、ジャンプ系アニメのラインナップがすごくて
楽しかったんだよなあ…
最近、7時台を張っているアニメって何があるんだろう
民放よりもむしろNHKの方が充実している気がするのは
私だけでしょうか…













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.