tonyuprinさてさて今日は
平川食品 生豆乳のプリン
です

昨日ケーキを買った帰り道
ふらりと立ち寄ったスーパーで
岩手県プチ物産展
みたいなのがやっていたので
衝動買い
多分明日の夕食は
いっしょに買った、じゃじゃ麺になると思われます
冷麺と、どちらにするか10分くらい迷った…

で、本題
これはうまかった…!
ぷるぷるのとろとろで
「プリン」とはうまく言ったものですね

味はまさに豆乳で
パッケージに書いてある『豆腐屋だからこそできる』との煽り文は
ダテじゃありませんぜ旦那
確かに、ほのかに甘いおぼろ豆腐
って感じでした
タレ…じゃなかった添付のソースが
カラメルではなく、黒糖みつ というのも素敵

しかし…写真撮るならもうちょっとアングルを考えろというか何というか…
フィルム(蓋)を外さないまま撮ったので
賞味期限映ってるよ…orz


ところで
プリンといえばやはりこちらですね


〈NHK連続人形劇〉プリンプリン物語 デルーデル編 Vol.5

超欲しい!

物語の詳細は、残念ながら覚えていないのですが
幼稚園生だか小学生低学年の頃
ピンクの地に、プリンプリンの顔(実写版ではなくアニメ顔)が
大きく描かれたハンカチが
すごくお気に入りでした…

あと、なぜか声を当てたのは石川ひとみさんという
当時のアイドルの方だったことだけは
鮮明に覚えています
可愛らしい声だったような気が

他にも、「陽あたり良好!」の
森尾由美さんとか林家こぶ平さん(『タッチ』もですね…てか、
こぶ平さんの今の名前って何て言うんでしたっけ?)とか
アイドル…というか芸能人がアニメ(の主人公)の声を当てるのって
ちょっと前は、割とよく見る機会があったように思います
最近は、宮崎アニメくらいでしか
芸能人が声を当てた作品にはお目にかかれないけど…













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.