サーバーを利用させてもらっている
忍者TOOLSさんより
障害情報が発令されていました

以下、引用

2005/08/22
18時頃より一部のホームページにつきまして
閲覧できない状態が発生しております。
只今ホームページサービスにおいて
ユーザ様ごとの情報を格納している
DNSサーバの回線が切断されたため
急遽別回線への移動を行いました。
DNSの仕組み上、ユーザ様側コンピュータからは
しばらくの間切断された回線へ向けて
DNS解決を試みてしまうため、
一部サーバへ接続できない状態が発生します。
DNSサーバが新しい回線上に移動された旨の情報が
ユーザ様側のコンピュータに行き渡るまでには
DNSの原理上1日程度かかる見込みです。
ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございませんが
今しばらくご辛抱ください。
サーバの障害ではないので
情報の消失等の心配はありません


すみません…
実は「DNS」の意味がとんとわかりませんので
どんな障害なのか、サッパリです…

とりあえず私が自サイトに繋いだ時間帯(20時以降)は
閲覧するのに問題はなかったと思います
更新作業も、一応アップできたのですが
一部、画像の表示に不具合が…ある……
いやでも
自分がタグ書き間違えているのかもしれないし
けどでも
色々いじり倒してみたし
ああでも表示されていないままだうーん

てなわけで
微妙に、おかしい部分があるのですが
障害なのか私のミスなのか
判明するにはちと時間がかかりそうです

…うう


* * *

さほど時間もかからず
判明しました
やはりというか何というか私のミスでした――-!!
ごめんなさいごめんなさい忍者TOOLSさん…!














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.