memorable songs

ARTICLE PAGE

日傘を買いました

何故なら大分安くなっていたから…
てか、お店は既に秋の装いに入りつつあるんですね
飾ってある商品の色合いとか
シックな感じに変わりつつあり
ムフフと来てしまいました

で、日傘
一本、持っていることは持っているのですが
(大分昔、多分フェナティができたときの
記念プレゼントか何かだった記憶がある…)
ちょっと色合いを変え、黒をv

ベージュ(というか白に近い、ごくごく薄~~い色あい)に
淡いピンクの花の刺繍を施したものと
最後まで迷ったのですが
そっちは、折りたたみ傘だし
もともと持っているものが水色なので
こちらに決定
早速土曜日に…フフフ

日傘というと、もっと昔の頃は
なんとなく、おばちゃんたちしかさしてなかった気がする上に
とてもお上品なものだ、という認識(刷り込み?)があって
自分みたいなのがさすなんて、可笑しい と
思っていたのですが
最近は、老若問わずメジャーなアイテムですよね
お昼、ランチをしに出歩くとき
ふと周りを見ると
普通~に皆さんさしまくってますし

ずっとさしたいとは思っていたものの
ひとつ問題があって
実は、その日の天気予報が雨だろうが晴れだろうが
鞄に、雨傘を入れておかないと気がすまない人間なんです…
(そのため鞄を買う条件は、「折りたたみ傘が入るかどうか」なのです)
なので、絶対こりゃ雨は降らないだろうなと思いながらも
でも、もし降ったら? という懸念のもと
迂闊に日傘を持ち歩けないぞ…! と思ったりして
結局今まで持たず終いだったのでした

今日買ったものは、晴雨兼用タイプだから
ちょいと不安な時でも大丈夫…! 
ビバ、日傘ライフ!


TOPICS

このアルバムのなかの、日傘~japanese beauty~がすごく好きです
祝・復活! というべき曲でした…

0 Comments

Post a comment