memorable songs

ARTICLE PAGE

初もの初もも

momomoふともも…
いえすみませんなんでもないです

実家から、桃が送られて来ました



大好きです
…って、果物は大概大好きなのですが(^^;
桃はまた格別
私にとっての、夏の風物詩は
西瓜よりもむしろ桃です
熟れ熟れのものは、皮ごと食べます
握力の加減が難しく、皮を剥いているうちに
果汁がだらだら垂れ切ってしまうので…

さっそく食べてみたのですが
まだ、ちょっとだけ早いかな…な歯ごたえでした
…けども
十分うま―――――い! ありがとう父!

もう1・2日くらい
室温で放置しておけば
熟れ具合がいい感じになるかなとも思いつつ
ひと箱まるっと放置して、全部一気にいい感じに熟れてしまうと
それはそれで困るわけで
さてどうしたものかと思案中
地元と、東京(というか私の部屋)の温度差が激しすぎるので
加減が難しいんですよね…
大量にもらってしまうと、最後の頃には
腐食がはじまる一歩手前くらいになってしまい
いかに最大限に食べ切るか、の勝負になってますし(^^

まあ基本的に
桃ならいらぬ心配な筈なのですが
今週はくそ忙しいからなあ…
夕飯が桃になる香りがぷんぷんします

0 Comments

Post a comment