
店をハシゴしても見つからなかったCD
(といっても2軒のみですが)を
おとりよせでお願いしたのですが
昨日、入荷したとの連絡をいただいたので
脱兎のごとく、定時上がりで寄り道です
家に帰ってからずっと
エンドレスで聴きまくっています


スポーツ・マーチ・ベスト

以前、Musical Baton(再)をお答えした時
ちょこっと触れたのですが
どうにもこうにも手に入れたくなってしまい
結局購入
きっとこれは実家に帰ったとき
高校野球の試合を観てしまったせいだ…

いや、いい試合だったんですホント
毎年定番のように地元の代表校として甲子園出場する高校と
多分それなりに強いのだろうけれど、
めぐり合わせというか何というか…で代表権を逃してしまう高校と
まだ、ベスト16くらいを決定する段階くらい
だろうと思うのですが
どちらかが点をとっても
次の回で、もう一方がきちんと追いつく…その繰り返しで
(点を取り返す というのはかなりのエネルギーがいりますよね)
地方ルールなのかどうかわかりませんが
大会規定で、延長が15回だか何回だかまで延びた試合は
強制的に締められ、再試合となるのですが
結局その試合は決着がつかず、再試合でした

で、このCD
勿論目当ては「栄冠は君に輝く」です
くう
泣ける…!
男声合唱バージョンも欲しいなあ

スポーツ・マーチ・ベスト
というだけあって
行進曲がぞろぞろっと並んでいるのですが
聴いていると
高校野球 というよりは
なんだか
運動会 の気分になってきます
これで、「天国と地獄」なんて聴いた日にゃ……













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.



