
ドラえもんタケコプターせんぷうき


思わず飛びついて買ってしまった、“ドラえもん タケコプターせんぷうき”。読んで名のごとく、シッポがスイッチになっていて、てっぺんのタケコプターがぐるんぐるん回ります。とはいえ羽根が安全対策のためかやわらかいスポンジ素材(?)でできているので、回る勢いの激しさの割にあまり涼しくない……むしろ音が暑苦、し……。しかし最近の食玩はホントにすごいですね。つい最近買った“お部屋DEリラックマ”の卓上カレンダーが特に良かったです。何がって、素材が。どっしりしていてこりゃ普通にこれだけ売っても売れるよってな感じです。順調に愛用中。つくづくおまけに弱いです。

それはそうと今日はうなぎの日ですね。毎年、食べに行く1:近所のスーパーの特売9くらいの割合でうなぎを食べているのですが、今日はなんだかそんな気分でもなかったので今年は普通のおかずを食べました。うなぎというと、土用の丑の日ではないのですが、四国に旅行に行ったときに食べたうなぎを思い出します。白髪ねぎがわっさわっさ乗った白焼きとうな重(蒲焼)と、お品書き自体は普通なのですが、入ったお店の店主らしき板さんが絵に描いたような超頑固一徹包丁一本で生きてきましたってな感じの人で、お店もシーンとしていて、その手のむしろ客に指示するぞ的なお店にそれまで入ったことがなかった私はなんだか妙に興奮しながら食べた記憶があります。また食べたいなあ。てか、やっぱりうなぎ食べときゃよかった。




しずくさん こんにちは。
ドラちゃんタケせん かわいいー☆
これも食玩ですか?
車に飾りたいかも~♪(因みにウルトラマンオルゴールは飾ってあります)
私はしばらく Zガンダム狙いでガンダムものを買いあさってました。結局出なかったけど・・・。

うなぎ 大好き! ですが、昨夜は某お弁当屋さんのうな重弁当ですませました(笑)
8月に帰省して食べるのを楽しみにしている私です(笑)
【2006/07/24 09:51】るか
こんばんは~るかさんv
なかなかかわいいでしょ?(って、私が作ったわけではないですが(笑))
食玩ですよ~300円ちょいの。ラムネ6つがはいってました。どっちがおまけだか判りませんよね(^^;

ガンダム! 食玩かどうかは忘れてしまったのですが昔ちょこちょこ歩くガンダムとザク目当てに買いまくった記憶があります。今も飾ってます~。

うなぎ……結局今日食べました(笑)
私も帰省したときにどかんとごちそうしてもらおうかと目論みたいところなのですが、私以外はうなぎ嫌いでした(涙)…。
そのうち母は“丑年生まれだからうなぎは食べ(られ)ない”とよくわからない理屈をこねていたのですが
そういうものなんでしょうかね~……。
【2006/07/24 22:09】しずく









管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.



