admin admin Title List
愛ある世界」柚子さんより
萌えバトン なるものを頂きました
(あと、正確にはバトンを渡されたというわけではないのですが
さとくーさんにもお名前を挙げていただいていました)

しかし
「萌えバトン」ですか
ホント色々考えるものだなあ…(^^;

ええと
Music(Musical) Batton とか Book Batton とかの場合
多少なりとも、書いていて、対象物をオススメしているような
感があるのですが
(…あんな回答をしておいてこんなこと言うのも何ですが…)
「萌え」の場合…
完璧に個人的視点・嗜好という意味合いもありますし
私の場合、雑食(ぶっちゃけ、男の子と女の子だけじゃなく
男の子と男の子のカップリングも好き)ですので
そうでない方にお読みいただいたとしても、
読後に嫌悪感を抱かせてしまう可能性が大いにあります
(なお、下記内容に関しては、「創作物(キャラ)について」限定です
 理想と現実の間には深くて長い河があるように
 キャラの好みと現実の人間関係の好みの間には
 私の場合、かなりの温度差がありますので…)
ついでに
自分の萌えに沿って正直に回答してしまうと、ありきたりというか
かなりつまらん回答です
(つまらないのはいつものこと、というツッコミはご容赦を)

…というわけで
ワンクッション置かせていただきます
上記を踏まえていただき、全然OK! という方のみ
末尾からどうぞ

*こういったものに回答するのが嫌いという意味ではありません
 むしろ大好きです


以下、回答です

●属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)

おとこのこ
・大分類:少年
…といってもショタってわけではなく
頭に浮かんだのは、高校生くらいの年代なのですが
この世代を「少年」と呼ぶ時点でもう(以下略)

・小分類 そのいち:青っぽさ
口数は少ない(或いは悪い)けど
胸のうちではもんのすごいことを考え、
日夜悶々としてそうなキャラは
その胸のうちを捏造しまくって
いじくりまわしたくなります…フフ…フフフ…

・小分類 そのに:過去に深ーい傷を持っている
いつもはふてぶてしいくらい普通~に過ごしているのに
ふとした瞬間にその傷にこだわってとらわれて、
動けなくなってしまうキャラとか…。も、萌え…
正確には、その傷が癒されていく過程を
見るのが好きなのかもしれませんが

・小分類 そのさん:天然
リアルでは迷惑極まりないですが
キャラなら激しく萌え
そんな天然っぷりにふりまわされる常識人(苦労人)が
セットでついてきたりすると
ツボ豪速球ストライク
…オレはどんな球でも打つよ!
天然は天然なりに周りの人たちの感情の動きを本能で感じ取っていて
やっぱり本能で、濁った空気を晴らすような行動をするのですが
そんなことまで、その苦労人は判っていて
天然にメロメロ とかいうシチュだったら、もう目が離せません

…しかしこの小分類三つ、「属性」か?(汗)


おんなのこ
・アネゴ肌(脇役限定)
主人公の悩みやら何やら聞いてあげながら
実は自分も悩んでいるのに、それは我慢して
おくびにもださない…なんてのには悶えます


共通
・黒髪
・タレ目
…深く追究しないでください(笑)



●萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)

・制服
…というかむしろガクラン
おんなのこはブレザーがいいです。胸元にはリボンタイ希望


・明らかに体型に合っていない
だぼだぼのシャツとかセーターとかパジャマとか

素っ裸にそれだけ身につけて、袖口から指先だけ覗かせながら
小首をかしげてエヘとか笑ったりされた日にゃ
それだけでノックダウンだす
シチュとしては、
二人で出かけた帰り道、突然の大雨に遭ってしまい(当然傘は持っていない)
ちょうど片方(ガタイのいい方)の家が近いからってことでそこに駆け込み
「服、洗濯するから乾くまでこれ着てろ」と渡したものを着て
「こんなに(体型が)違うんだ~」とかのたまったりなんかしたらもう
居ても立っても…! べったべたですみません…でも萌え…

中の形状が判らない格好から
その下はどうなってるんだいほれほれ、と
想像するのが楽しいのかと
いやむしろ剥いちゃ…(以下自粛)


・マフラー
巻いてるんだか巻かれてるんだか判らないくらい
ぐるんぐるんな姿は可愛いと思うです
一本を二人で巻いたりはしなくていいですが



●萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)

・眼鏡
他でもさんざん語られているので今更言わずもがなですが…
眼鏡でキリッとした顔立ちというのは勿論のこと
眼鏡を外したら美形 というのは
永遠のテーマかと
3の字おめめもそれはそれでよし


・絆創膏
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい……!(違)

あ、相手のために料理を作る過程で怪我をしてしまい
「どうしたんだそれ」
「あ、さっき切っちゃって…」
「…悪いな」
「ううん! だって私がおっちょこちょいだから…!」
(男、無言で絆創膏をした指を優しく包む)
…なんてな流れも、よきかなよきかな

どうでもいいですがうちのPC、絆創膏って単語が
変換されませんでした…
漢字合ってるのだろうか



他は…レガースとか星型のあざとか袖口から出る犬とか
ベレー帽とか穴が開いていない鼻とかノサダとか
背中に浮き出る龍とか背番号の刺繍が入ったハチマキとか…
さりげなく変遷を書いてみる



●萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)

・犬のようにぶるぶると頭を振って
洗いたての髪の水気を跳ね飛ばす

…ゴハン三杯はいけます!!
上の、だぼだぼ服とセットで来られるのは
萌え死ぬ可能性があるのでやめてください

…元々キャラ萌えから入る方でして
萌えキャラの仕草はすべて萌えるんですけどね…


●萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての

・(学校からの)帰り道
心も緩んで寄り道買い食いし放題だし…


・学校の屋上
昼食後のおひるねタイムなんて
ほのぼのしてていいじゃないですか~vv
流れる雲を二人で眺めながら、もう好きにしてください


・男の子(攻め)の部屋(当然他の家族は不在)
なんでって…
……
ねえ?(^^;



●回したい5人

お尋ねしたい方はむちゃくちゃ沢山いるのですが…
既にご回答済みだったり恐れ多くてお声も掛けられない方ばかりなので
ここでこのバトンは終わりです

以上でした

そういえば「続きを読む」の機能って
初めて使った気が…













管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.