ippudo…といえば
三大・「好きな食べ物」のような気がしますが
そのうち
私の2●年の人生において、一番口にする頻度が高い(高かった)のは
ラーメンのような気がします
うちの父親がラーメン好きで
ちょうど近くに、美味しいラーメン屋さんがあったので
休みの日のお昼になると
うずうずした父がラーメンを食べに連れて行ってくれたから
ってのもありますが
なにより、麺類をこよなく愛しているので

で、今日の夕食はこんなメニューでした
→ 博多一風堂 赤丸新味全部入

いや~…
流石有名どころというべきなのか、うまかった……!!

とんこつベースに、辛みそが入っていて
それがまた濃厚で素敵
(白丸元味という、純粋なとんこつスープのものもあるのですが
味噌派のため、今回は赤丸にしました)
チャーシューは、正直あまりこだわりはなく
むしろ、要らん! という不届き者なのですが
そんなに脂っこくもなくて、おいしくいただけました
麺は、これは外せないということなのか
お決まりの細麺で
茹で加減もバッチリ(“普通”をオーダーしました)
で、一番感動したのが、味玉…
表面の白身にもきっちり味がついていて
中の黄身の半熟具合も、柔らかすぎず、でも固すぎず、絶妙で
なおかつ
ぱくっと割った中身(黄身)が、ちゃんと温かいんです
これはかなりの好印象vv
(いや勿論、そんな冷え冷えなのには
当たったことはないですが…たまにしか…)

ちなみに
私が行った店では、お冷やとして
ルイボスティーを出していました
(店員さんに伺ってみたら
お茶の名前は勿論、効能もさらっと答えてくれたので
お店のこだわりなのかもしれません)
何となく
お水を出すお店よりも、お茶を出すお店のほうが
ああ、いい感じだな~…と思ってしまうのですが

……
私って貧乏症かも……













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.