memorable songs

ARTICLE PAGE

またかよ! の突っ込みはご勘弁

私のこよなく愛する
日本記念日協会 今日の記念日 さんによると
7月13日は
「ナイスの日」
だったのだそうです
以下、同サイト様 7月13日(ナイスの日)検索結果引用

7と13をナイスと読む語呂合わせから、
夏のバカンスシーズンを前に
ナイスなこと、素敵なことを見つけて人生を楽しもうと生まれた日。


…ダジャレかよ!

でもそのセンスが好きです
人生を楽しもう、という半ばムリヤリなまとめ方も


私自身、かなりのネガティブ思考の持ち主でして
何をするにも色々無駄なことを考えすぎる観があって
(その割に行動はかなり大胆らしいので
誰も信じてくれないのですが(汗))
それに捕らわれるあまり、足元を掬われるという
典型的なダメパターンをぶっちぎっていまして
さらに何か他のことに手を出すにも
過去の失敗にも捕らわれうじうじ悩んで
結局足元を掬われる…という悪循環を辿っているのですが
最近になってようやく
どうせ悩むのなら
前向きな方向へと悩んだ方が
いろいろ得なんだなと判ってきました
時間的にという意味でも
精神的にという意味でも
…まあそうそううまく切り替えはできませんけども(^^;

とりあえず
ナイスなことが少しでも多く見つけられるよう
過ごしていきたいものですね

0 Comments

Post a comment