memorable songs

ARTICLE PAGE

サラダ記念日


男はつらいよ/寅次郎サラダ記念日(第40作)
本家の画像がなかったからって無茶しすぎな気が…


週明けからちょいとオフが建てこんでまして
連日(といっても二日間ですが)
あへあへあ~…な時間の帰宅だったところ
久しぶりに明るい時間帯に帰ってきたというのに
ついでにいうと、気温だけは涼しくて
ちょいと前のくそ暑いときよりも
余力はあるはずだというのに
早く帰ってきたところで結局は
ぼうっとして終わるだけだということに今更気づきました(^^;
久しぶりに自炊したものの
とりあえず焼いとけ! 炊いとけ! というノリの
質素極まりないものでしたし
(これはいつもか)

で、本題

今日は、サラダ記念日なのだそうですね
といいつつ、画像は違うの使ってるし
そもそも、超有名な「この味が~」しか
知らないのですが(汗)

「新しい感覚での表現」として短歌ブームを沸き起こしたとか
その手の時代背景は正直よく判らないけれど
相手が気に入ってくれたからといって
その日を記念日にしてしまおうという発想は
微笑ましいなと思います
私の場合
一度褒められるとそればっかり作るので
その日以降
記念日の連続になりそうなのが
懸念材料ですけどね

…サラダなら健康的か(違)…

0 Comments

Post a comment