
キンカンとリラ

今まで引越し等で部屋を渡り歩いてきた経験上(といってもそんなに回数踏んでいないですが)、三階以上の部屋だと網戸無しで窓を開けていても蚊が出ないと思っていたのですが、なぜか今の会社は結構高いフロアであるにも関わらず蚊が出ます。腕は無傷で済んでいたものの知らずに脚が偉いことになってしまったのに耐えかね、虫避けスプレーとキンカンを買いました。

前者はともかく後者……液体ものならなんでもよかったので値段で決めようと思い近所のドラッグストアに向かったのですが結局おまけにつられキンカンに決定です。“もろこしヘッド”(ウナクール)もある意味マニアックでひかれることはひかれたのですが、やはりリラにはかないません。なぜキンカンにリラックマなのかはよく判りません(共通点は色か!?)……。意外によくできてるなと思ったのが、このおまけ、携帯ストラップなのですが、素材がゴム(?? やわらかい)なので携帯も本体も傷つかないであろうこと。これって結構重要ですよね。すでに携帯はガビガビだからいいっちゃいいんですけども。

で、キンカン。愛され続けて80年らしいです。すごいなあ。ちなみにリラは8月25日で3年を迎えるらしいです。先日見かけたゲーセン(UFOキャッチャー)で3周年絡みのぬいぐるみがやたらと並んでいて、かなり惹かれました……やっぱかわいいよリラ。













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.



