admin admin Title List
fancl050621予約しておいた
ファンケル シーバムクリーンセット
よく利用するショップで先行販売されるというので
会社帰りに寄って来ました

シーバムクリーンセット →

1 シーバムケアパック(写真中、三つの化粧品ぽいののうち中央)
 「珊瑚パウダーの力でケアなの黒ずみ、角栓を吸着除去!」
 という煽り文(特に『珊瑚』)に惹かれました
 ハウスオブローゼだか何だかのハンドクリームだか何だか
 (って、何一つ覚えてないなオイ)でも
 珊瑚の成分に着目されていたような気がしますが
 
 洗い流すタイプのパックだそうで
 ひんやりした使い心地らしい…楽しみ…vv

2 Tゾーンクリアエッセンス(写真中、右)
 これ、大分前から愛用しています
 ちょっと前まではテカリよりむしろ乾燥が気になる肌
 だったのですが
 最近は、時期にもよるのですが
 昼間ほったらかしておくと(←この時点で女としてどうかと…)
 定時間際には、ファンデが流れてしまうほどの
 オイリー肌となってしまい
 薦められるままに使ってみたら
 あれよあれよと効果を発揮してくれまして…
 今の時期は手放せません

3 スキンケアベース オイルコントロール(シャイニーグリーン)(写真中、左)
 オイルフリー処方の、メイク下地です
 「グリーンのベースが肌や毛穴の赤みをカバーし、
 ブルーとゴールドのW偏光パールが、くすみがちな夏の肌に
 輝きとツヤを与えます」…のだそうです
 個人的には、顔色が悪いので赤みのある色にして欲しかったけど
 (冬のセットの、紫色の下地は最高でした)
 まあ、夏ですしね…

で、写真の一番右のど派手な色合いのボックスに入っています
写真の最下部の四角いのは、予約特典のあぶらとりがみ
新ベルメール発売の時にくれたあぶらとりがみケースと
また違ったサイズってのは
どうなんだファンケル……
・・紙のケースは扱いづらくて好きじゃないんだよ…


で、我らがファンケル
どうやら25周年を迎えられたそうで
今、増量キャンペーンとかポイント2倍キャンペーンとか
色々おいしいごほうびをつけてくれているのですが
↑のセットやら何やら物色しながら、ふとレジの辺りを見たら
一回の買い物で7,000円以上お買い上げで
こだわり多機能ポーチ なるものをくれるという断り書きを発見しまして

……

↑のセットが2,300円
鉄ツイントースも元々買おうと思っていて、それが2,520円

……

ええ、まだ半分は残っている洗顔パウダー他
モロモロ色々買いまして
7000円越え達成しましたとも、ええ!
…なんてチョロイ客なんだ……

で、このポーチ
正直、100均でも買えそうだな、と思ってしまったのは
内緒の方向で(汗)
いや、リップストップ生地(と言うらしい…さっき知った…)という
ナイロンっぽい地にうすーく格子状のラインが入った生地が
個人的にはどうも安っぽく見えるというだけなのですが…

ただ、マチが広くて割としっかりきっちり入りそうな形で
中の仕切りとかに工夫も施されていて
「こだわり」というだけあってなかなかの出来です(あ、偉そう)
ちょうど、旅行小物をまとめて突っ込んで持ち歩けるような
ポーチというかケース(温泉に行くとかだったら、下着も突っ込める程度の
大きさだったりしたらなおよし)が欲しいなと思っていたところなので
私としては満足。実質タダですし

12月には、これとセットのような形の
トラベルバッグがおまけになるとか
当然のごとくその時もおまけを貰っている自分の姿が見えて
イヤンな感じだったりします…













管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.