coffeedonyaてか、通販なのですが

珈琲問屋に頼んでおいた
ブツが届きました

メニューは
厚あつバウム(ノーマル)×5
厚あつコーヒーバウム×5
今月のセール豆のうち、
ガテマラ・プレミアムキリマンスペシャル・ガレラスマウンテン
私がコーヒーゼリーです 6個セット×2箱
……夏越せますわ、まじで

コーヒーゼリーを頼んだのが
なぜか紅茶ゼリーが届いてしまい
返品手続きをする、なんてアクシデントもありましたが
対応してくれた店員さんが
うまく処理してくれたので無問題
こういうときに、客に嫌な思いをさせずささっと処理する店員さんて
素敵だと思います
客がまったく悪くない場合でも、嫌な感じな店員さんて
残念ながら存在しますし…
電話の向こうの声がとても若い感じだったので
もしかしたらアルバイトさんかもしれないけれど
うおおこれからも頑張ってください~と
思ってしまいました
…大きなお世話…

で、珈琲…
インスタントも飲むけれど、大概豆で買うのですが
豆の袋についているラベルをこのところずっと集めています
勿論、珈琲問屋に限らず

ワインラベルのコレクターなら
それ専門のファイル(バインダー?)なんかもあるらしく
メジャーな趣味ですし
なおかつ高尚な趣味だなと思うのですが
私の場合
保存瓶に移すときに、空いた袋についているラベルを
ぺりぺりっと剥がして適当なメモ用紙に貼って
100均で買ったアルバムにストック…
ううむ貧乏くさい…
…けどひそかな楽しみだったり













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.