もも
実家から桃が届きました。

先日唐突に実家から電話が掛かってきたので、何事かと思いきや、桃を届けに来たところ留守だったからと、わざわざ宅配便の方が家に連絡してくださったらしくて……。前回のさくらんぼといいナマモノお届け時留守(+再配達依頼連絡ナシ)を連続でやっちまったのが効いたのか……ああすみませんお世話かけます(涙)。ちゃんと見なきゃいけないと思いつつ、ポストを覗くのを忘れちゃうんですよね……猛省。そして桃は相変わらずおいしいです。つい先日、“ちびまるこちゃん”で、まるちゃんのいとこのみどりちゃんが“桃を丸のまま、皮を手でむいて食べたい”と言っていたのですが、あれって相当熟れてないと無理ですね。届いた桃はまだ半熟れくらいで、包丁で剥くのもちょいと難しく、果肉が異常にもげてしまう……結果、よ―――く洗って皮ごと食べています。皮のあたりも意外にイケます。ひと箱送って来てくれちゃったので、一生懸命食べなくては。確か去年のこの時期にも似たようなことを書いたような気がします。ありがとう父……!

先日放送されたドリーム・オン・アイス。録画しておいたものを改めて観ました。ので、感想というか所感というかを一気に。
太田由希奈選手が……!! うお―――っと目を皿のようにして観てしまいました。この選手の演技は本当に優美で柔らかくて引き込まれちゃいますね。復活、と考えてよいのかな??足のケガはハンパじゃないようですが……無理せず頑張って欲しいものです。中野選手はちょっと前にみたアイスショー(名称失念)での真っ赤な衣装より今回の衣装の方が好きかもです。村主選手の“大プロジェクト”も気になるところ。やはり、より点を取りに行くプログラムに変えることが最大焦点なのでしょうか。浅田選手……背が伸びましたね! 成長期だしいろいろ大変だろうと思いますが頑張って! で、ランビエール選手……もう何も言いません大好きです。でも髪型はちょっと前の短髪のほうが好きかも(汗)。

で、今日の昼間はお買い物でした。先だって購入した本棚の棚板を、本の数と高さに合わせはめ込んでいったら、余裕で足りなくなってしまい、お片づけも中断していたのですが(正味3ヶ月↑)、ついに重い腰を上げ追加注文を……! でかした自分! くそ暑い中チャリをこぐのは厳しかったですがそれはそれで楽しかったです。ちょいと焼けたかも。




へー桃って皮ごとでも食べられるんですね☆
今度チャレンジしてみます!
夏バテしてしまってスイカや桃、マンゴーなどで
生きてるような気がします(^◇^;)
【2006/08/07 16:59】ぷに
こんばんは、ぷにさん!

いや……ごめんなさい確証はないです(汗)もしかしたら食べちゃいけない部分、かも……orz いやでも結構おいしいのはおいしいのですよ。多少えぐみがあるのですが。
夏バテですか! ホント日増しに暑さが厳しくなってきてますよね。こういう時って果物さまさまって感じですよね……マンゴー、私も食べたいなあ。
というか、お互い身体には気をつけましょうね…!
【2006/08/08 19:28】しずく









管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.