ラーメン☆最後の一滴まで味わえる旨みのある極上の塩ラーメン。話題の琉球ラーメンをご家庭にお届けします!!(12食入り)

単に画像が欲しかっただけ…

ラーメン、大好きです
二週間に一回は食べてます
最近では、お取り寄せメニューとか
そこまでいかなくても、なんちゃら有名店の味!みたいなアオリのついた
ラーメンセットが売っていますが
やっぱり、お店で食べるような味は出ないので
ラーメンだけは外食で食べたい
まあ私の料理の腕に問題がむがぐぐ

塩・とんこつ・しょうゆ・味噌…味はいろいろあれど
ぶっちぎりで味噌マンセーです
脂っこすぎるのは苦手だけれど
適度に濃い味なのがいいのかも
あと、野菜たっぷりな品が多いのが
大きな理由かも…

前住んでいた家の近所には
こぢんまりとした構えのラーメン屋さんがあったのですが
(TVチャン●オンのラーメン王選手権だかなんだかに
「この店主が経営する店名は何か?」という
コアなクイズに出ていたくらいだから
店主は有名なのかもしれません)
そこの味噌ラーメンが、むちゃくちゃうまかったんですよねえ
一食一食、味噌と具材を炒めたところに
出汁をいれてスープを作っていて
ただ丼の中で溶いただけのものより
手が掛かっている感があって
それがよかったのかもしれない
実際、後期になると丼で味噌を溶くだけになってしまっていて
初期と比べると確実に味が落ちていたし
(それでも十分おいしかったのですが)

今住んでいる家からだと
電車に乗らないとおいしいラーメン屋さんには辿り着けず
寂しい思いをしていたのですが
つい最近、家から1分も歩かないところに
ラーメン屋さんができるらしい情報を発見

お店の名前からして、チェーン店ではないようで
どんな新風が吹き荒れるか、かなり期待…vv














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.