memorable songs

ARTICLE PAGE

オレンジ(色の)レンジ?


musiQ

このアルバムだったのかどうかは
判らないのですが
朝の電車で隣に立っていた人のイヤホンから
ものすごい音量で音漏れしていて
思わず口ずさんでしまったのは
このアルバムに収録されている
「以心電信」

コンビニに行った時の有線で聴いたことがあるくらいで
まともに歌詞を意識して聴いたことがない
(しかも最近の若人の歌詞についていけない)私にも
聞き取れるほどの音漏れが出るってことは
聴いている本人の耳には
相当なダメージがあると思うのですが
どうなんでしょう
それとも
音漏れしている分だけ、本人の耳へのダメージは
少なくなっているのだろうか
いずれにしてももうちょっと体をいたわった方がいいよ、と
老婆心ながら注意したくなったりもした朝でした

ところで
「以心電信」…いい歌詞ですよね
のっけから、僕らはいつも以心電信♪ って…
ダジャレかよ! と突っ込みたくなるような
直球な物言いがすごくいい(←褒めてます)

まあいずれにしても
「以心電信」なのか「以心伝心」なのか「威信伝心」(これはないだろう…)なのか
判らず
検索してからカキコする私には
何を言う権利もないわけなのですが

0 Comments

Post a comment