memorable songs

ARTICLE PAGE

となりの猫の晩ごはん―簡単レシピつき写真エッセイ集


となりの猫の晩ごはん―簡単レシピつき写真エッセイ集
実物を変えない身としては
この手の本を買いあさって猫メーターを確保するしか…

にゃんこ飯を手作りしながら
さらに人用の飯もおとり分け方式で作ってしまおう
というのが
コンセプトらしいのですが
これがなかなか…

一食めの、カニカマ金魚ゼリーなるものに
かなり惹かれました
カニカマをほぐしてゼリー液に混ぜて
金魚型の枠で固めたって「だけ」といえばそうなのですが…
魚の形をしていたから猫が喜ぶかというと
そういうわけでもないけれど
それをわかった上で魚の形を作る
という心意気が素敵

前後にはにゃんこの写真が盛りだくさん
後ろの方にはかわいらしい小説が
それぞれ載っていて
なかなか満足な一冊でした

0 Comments

Post a comment