admin admin Title List
入会後、欠かさず週に一度はジム通いを続けています
き、奇跡に近い…!

初対面の人に必ず
「バスケかバレーやってた?」と尋ねられるほど
ガタイがいいくせに
その実、鈍足だわ反応は鈍いわ体は硬いわ…の
運動駄目子ちゃんで
入会したはいいけど、絶対続かないなこりゃ…と
我ながらトホホだったのですが
どうにかこうにか…

でも、行き続けられているその理由が最近になってようやく判ってきました
初心者向けの、比較的簡単なメニューと
インストラクターさんの、雰囲気

私が行くことができるのは、土日のどちらかで
主に土曜に偏っているのですが
そこで、エアロ系のクラスをもっている(というか土曜しか来ない)インストラクターさんが
これまた可愛らしく優しい感じの方なんですよ
妙なテンションの高さもなく、居心地がいい
(…たまに、気弱(?)な私ではついていけないノリのところもある…)
エアロのほか、ストレッチ(のみ、30分ほど行う)のクラスも持ってらっしゃるのですが
そこはそこでもう、その優しい声が囁き系に変わり
もともと、照明落としてゆるやかな音楽を流すという室内の雰囲気のせいもあるのですが
全身リラックスムードになってしまって
たまりません
(寝ちゃいけない寝ちゃいけない、と力むあまり
逆にリラックスできていないかもしれないという懸念もありますが)

てなわけで
ストーカーのように、そのインストラクターさんのクラスは
全て出席してます(汗)
休みの都合上なのか何なのか、結構顔を出すメンバーも常連さんばかりで
けっこう年配の方だと、インストラクターさんに気軽に話し掛けている方もいらしたりして
そのインストラクターさんも普通に世間話みたいなことを
返したりもしていて
なかなかいい雰囲気というか
多分、あのインストラクターさんのファンは多いな、と思ってみたり…

もちろん雰囲気だけじゃなくて
動きもめちゃめちゃキレイなんですけどね
そりゃプロだから当然だろといわれればそれまでですが

ああ、土曜日のメイン担当がこの方で本当によかった…!と
ジムの運営局にありがとうを言いたい気分です
ホントに













管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.