memorable songs

ARTICLE PAGE

愛がなくても喰ってゆけます。


愛がなくても喰ってゆけます。

か~……
ヤバイ、ヤバイよその(私好みの)品揃え…ブクオフさんよぅ…
超都心でもなく
超郊外でもない、中途半端なところにある店舗なんて
正直あまり期待していなかったのに
何てこと…!

今日は久しぶりに(でもないけど)
大人買い連発の日でした
とはいえ、まあ、ブクオフなので
額的には大したことないっちゃないのですが
今日は
大人買い・衝動買いスイッチがオンになるのが
ホント早かったなあ……

で、そのうちの一冊がこれ
最近発売されたものだと記憶していたので
まさかな~…と思いながらぼんやり棚を眺めていたら
普通に並んでてビックリした…
まあ、内容が内容なだけに
そんなに頻繁に読み返すようなものでもないのかもしれませんが

で、この本
食にこだわりぬく
よしながふみさん ならぬ
YながFみさん のオススメのお店(実名)のオススメメニューを
エピソードとともに紹介するもの
本当に、どれもこれもおいしそうです!
読んでて、腹減ります!

というか…
西洋骨董洋菓子店のときは勿論、他の漫画でも
折々常々感じていたことなのですが
この方は、食べ物を描くのが本当~~~~~にうまいですね
何て言うか、うわ、食べたい!!と思わせるような絵というか…
(…料理漫画でもたまに、うわこんなん絶対食べたくない! と思わされる
絵のものってありますよね…メニュー的に、という意味ではなく)
勿論、食べ物だけではなくて
この方の描かれる人物の笑顔もすごく好きです
 
ちなみに
「うわさの姫子」愛蔵版1~4も買いました
このレトロ感はハマると怖い…あああ

0 Comments

Post a comment