停電って!!

というかうちの地方は影響が全くなく、今日のような日に限ってニュースを全く見ていなかったので、そのことを知ったのは電車に乗ってから、車内アナウンスででした。利用電車(一本目)が遅れるのはいつものことなので、乗り込むまでは“ああまたいつもの遅延だよ……”程度にしか思っておらず、JR・主要地下鉄の一部が運転見合わせと聞き、ええ!?と。口を突いて出そうになりました。とはいえありがたいことに、個人的な影響と言えば、ノロノロ運転のうえ乗り継ぎ駅到着300メートル前くらいのところで5分前後足止めをくらい、くそ暑い中ヒヤヒヤした程度で……。乗り継ぎ電車も割りとスムーズにやってきたので遅刻はしなかったのですが、運転見合わせをモロにくらった他の方は余裕で9時30分前後出社……ひとりはひと駅前から歩いてきたそうで、汗だくでした……朝からお疲れさま。
こういう目に遭わないと実感できない自分が情けないのですが、日々のくらしは無事安定供給されるエネルギーに支えられているんだなととみに思いますね。そしてエネルギー源は有限。技術云々はムリでも節約することはできますし、気をつけないと……。

Hava Rava (初回限定盤) Hava Rava (初回限定盤)
WaT (2006/08/02)
ユニバーサルミュージック

この商品の詳細を見る


そしてそんな日のHEY!HEY!HEY!チャンプ(いまは“チャンプ”って言わないのかな?一応観てはいたのですがそこまでしっかり観てなかった……orz)はWaT……何かの因縁ですか。まあそれはさておきこの曲がお気に入りです。小池徹平くんがかわいすぎる。













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.