MAJOR 53 (53)

珍しく早起きしてうっかりNHK教育なんてつけてみたら

MAJOR スペシャル2 ~ドルフィンズ、打倒横浜リトルへの道 ~

というのがやっていて
朝から、鍋を吹きこぼすくらいに見入ってしまいました
なんだこれ…! 

本放送は、土曜午後6時で
すでに23話まで放送済みって…ああああ自分のバカバカバカ
この時間帯は面白いテレビやってないんだよね~、と
ぷちっと電源落としていたなんて…!
過去の自分を殴り倒したい!

最初、テレビの画面を見たときは主人公の子しか映ってなくて
タイトルは「MAJOR」だし
こりゃ、昔なつかし
「ミラクルジャイアンツ童夢くん」(でしたっけ)のように
メジャーリーグのどこかに入団した、むちゃくちゃすごい小学生の子
という設定なのかと思ったのですが
そういうわけではないんですね
公式ページまで行ってしまいました…(^^;

ケガに泣かされるプロ野球選手の父を持つ主人公が
果てはメジャーリーグへの入団を目指すというお話らしく
今日観たのは、リトルリーグ時代の頃のお話
(どれだけ放送する予定なのかは判らないけれど
やっぱり「教育」だから
リトルリーグ時代だけに焦点を当てるのかな…)
主人公以外は普通(以下かも)の選手しかいないチームを
ぐいぐいひっぱっていくという
お約束の展開みたいなのですが
それがまた却ってツボにはまりました…


お、これ原作あるじゃん! こりゃ買いだね! とホクホクしながら
少年サンデーの公式ページにまで行ってしまったのですが
ごごご53巻て…
どうしよう…













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.