admin admin Title List

ほしのこえ

日曜購入本第一弾

主人公のミカコとノボルは仲のよいクラスメート
中3の夏、女の子が国連軍の選抜メンバーにスカウトされて、二人は離れ離れ
携帯メールで連絡をとりあうものの
時空のずれに伴い二人の心の距離もますます離れていって…


って
要約ってホントむずかしい…

原作に小説か何かがあるのかと思っていたのですが
アニメだったんですね
アニメの評価もかなり高いみたいですが
この本の絵もかなり好きです
専門用語(「タルシアン」とか)が唐突に出てきて
判りにくいようにも思えましたが
多分私がアニメを観ていないからでしょう…

「日常」を「共有できる」ということがどれだけ素敵なことなのか
これが中心のテーマなのではないかと思ってしまった
私の読解力なんて、たかが知れたものなのかもしれませんが
重要なことを淡々と語られているのが素敵
表紙にだまされる本って結構な割合で当たっているのですが
久しぶりに表紙買いして良かったなと思えた本でした

アニメも観たいなぁ…













管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.