memorable songs

ARTICLE PAGE

久~~しぶりの新宿へ

コニカミノルタプラザで開催されていた
フォト・プレミオ -24人の新しい写真家登場-
津乗健太写真展 「楽しくなさそうにはしていない猫」
を観てきました

船橋競馬場 渋谷厩舎厩務員の津乗健太さんが撮られた
野良猫の写真がずらずらっと並んでいたのですが
妙にかしこまった感じではなく
日常そのへんにいる猫のワンシーンを切り取ったような
素敵な空間でした

猫は可愛いだけじゃなくて
本気で怖いときもあるし
すっとぼけたことをするときもあるし
(そのあと、妙に決まりが悪そうな表情をすることもある)
そういうところをちゃんと撮ってくれている写真家さんて
実は結構少ないと思う…

とにもかくにも
最近、うちの近くで猫を見ることが少なく
猫メーターが激減していたところだったので
かなり満たされました
ふう

0 Comments

Post a comment