
ゲルマニウム温浴を試してみました
や、ここの店じゃないんですけど(汗)

気になる気になるとはいえ
そんなに効果があるものでもないだろう、と
タカをくくっていたのですが
こ…これがまた…
なかなか快適でした

まず私の行ったところが
整骨院の一角に温浴コーナー(?)があるところで
気取った雰囲気がないうえに
ほぼセルフサービス状態で
お湯に浸かる前にちょこっと説明を受けて
あとはほったらかしという
アバウトなところだったというのが
主因でしょうが
終始、リラックスモードでいられたので…

汗はそれなりにぽたぽた出ました
人によってはあまり汗が出ない体質の方もいるみたいですが

ダイエット目的は勿論ですが
冷え性やら肩こりやら腰痛の方なんかにもよい効能をもたらすみたいなので
こりゃ定期的に通うしかないかなと
画策中…
さほど冷え症には悩まされていない方だと思うのですが
肩こりが……
常にこっている状態でそれに慣れてしまっていて
あ、肩こったな、と自覚できる頃には
すでにやばい状態になっているらしいので

マッサージも一緒にやってくれるところだったので
足ツボ(+むくみ取り)マッサージをお願いしたのですが
これがまた痛いのなんのって…
どこを押されても確実に痛いってのはどういうことだ自分…













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.



