memorable songs

ARTICLE PAGE

ほのかに甘くHOLIDAY

先週末から週の頭にかけて、実家に帰っていました。

こっちよりは幾分マシかなあ……と踏んでいったもののやっぱり暑かった……流石に朝晩は涼しい風が通り抜けて快適でしたが。とはいえ滞在期間の大半が魘されていたので、正直何でもよかったのですが……というかおまえ何しに帰ったんだよって感じですが……。
魘されたというのが。久―――しぶりに二日酔い&嘔吐状態まで飲んでしまいました。今回の帰省の目的が、他にすることがないから(書いててさみしくなってきた……)っての以外に、従兄弟のちょっとした相談に乗るというちょっとした任務を遂行するというのがあったのですが、その従兄弟を交えつつ父と飲んだところ……ついうっかり自分のペースを見誤ってしまいましたわこれ。母の料理をつまみつつ家で飲み、それだけじゃ飽き足らず外へも出かけたのですが、やっぱり家で母の料理があってメンツがこれってのは最も危険なパターンだと思うのですよ。そりゃ気も許すさわしわし食うさ。よく寝●●しなかったものだと逆に自分で自分を褒めてあげたいくらいですよ。次の日車で出かけたせいもあるけれど(もともと車酔いもしやすい体質)……。

で。そんなこんなでいい感じにグロッキーになり、うだうだ寝ながら見ていたのが、早実VS駒苫決勝戦(その1)。あれはいい試合だったなあ……。子供の頃は、お盆の時期、父の実家に家族総出で出かけるのがしきたり(今もそうなのですが絶賛不参加中(笑))だったものの、私は、じいちゃんばあちゃんは大好きでもそれ以外の親戚がキライだったので少しでも早く帰りたいところをちょうど帰ろうかな雰囲気が漂い始める時間帯に高校野球の試合がやっていて、父(=運転手)が見たがりそれに従い帰宅時間も遅れるという経緯を辿っていたため、高校野球自体実は憎い敵だったのですが、大人になってから好きになりました。というかまともにルールが判る球技ってこれくらいかもしれない(笑)。
で、再戦となった次の日。本来午前中には実家を出る予定だったのが、どうしても結果を生で見たくなり帰宅時間を遅らせ、て……。
4連投か……すごいですね。最後のエース対エースの対決は見ていて涙が出ましたよ。青春だなあ。

まつばぼたん

で、今日はといえば。なぜか早起きしてしまったので、ワイドショーの早実VS駒苫特集を追いつつダラダラして、ふと思い立ち美容院へ。髪を短くしました。……と言うほど短くもないかもしれないですが。痛みが激しい部分を切り落としてもらったので、昨日までよりはオイオイぱっさぱさだな~ってな印象は薄くなったのかもしれない、しれないけど……この長さはどうだろう……あまり毛の量を減らしていないのに加え今まで毛自体の重みでなんとかまとまっていたのが、今後雨の日には広がっちゃうんじゃないのこれ!? という危機感が今からじわりと……。ううむ。

で、その帰りに本屋さんへ。はちみつの花わんの実を購入。黙々と読んじゃってます。どちらもいいわあ……。感想はまた改めて。

そして今日一日でこちらで済ませる予定は全て済ませてしまったのですが……どうするんだあと一日……。ち―――ん……。

0 Comments

Post a comment