どらやき 近江富士15ヶ入

どら焼きが大好きです
ふっくらした皮で
上品な甘さのあんこだったりしたら
もう最高
今朝の朝食・昼食を兼ねたいっぱつめの食事は
(「ブランチ」なんてオサレなものでもない…
「おめざ」というほどちょっぴりでもない…)
特大どら焼きでした
スーパーで買ったものなので
味は普通でしたが
(写真のものとは別物)

特大どら焼きというと
実家の近くのお店のどら焼きを思い出します
多分その地域の名産物だったような
いろいろサイズがあるのですが
最大だと
直径36cm
なのだそうで
そりゃ子供も大人も見ただけで嬉しくなっちゃいますよ
実際子供の頃、お土産でいただいた思い出があり
めちゃめちゃ嬉しかったですし

この日記を書くまえにちょこっと
「どらやき」で検索したのですが
その時にヒットしたのが

「ドラえもん ドラやきパックンゲーム」

公式ページのコンテンツのひとつなのですが
朝っぱらからめちゃめちゃはまりました
「うぉぉのび太のくせに早ぇぇ!(byジャイアン)」
とか言いながら
クリック連打…またマウスいかれるっちゅーねん
こういう、単純作業なゲームにとても弱いんです














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.